サイモン64さんのコメント: 点数順
パピヨン(1973/米=仏) | たむらけんじ風に言うと、「修道院の連中死ね!」 [review] | [投票] | |
トロイ(2004/米) | 原作に登場する神々の横やりをどうやって描くのかと思っていたが、そういう演出は一切なく、アキレスを「単に強い人」として描いているところが良かった。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | ラストで... [review] | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | ♪パララパラッパ パラパラ、ババッ♪の「ヒート・イズ・オン」と♪パーパーパッパラッパッパ♪の「アクセル」という曲が今でも頭の中で鳴り響く。アクセルの上司がグー。 | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | リーダーの仕事。 [review] | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | あまりにつなぎつなぎしていて単体での評価が難しい。しかしビフって本当に悪人だよな。 | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984/米) | 「イエスタディ」の使い方が印象的。長いけど気にならない映画。しかしジェニファー・コネリーが成長してもああはならないと思う。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | フォースや高い知性があるのに悪巧みを見抜けないのはいかにも不思議。アミダラとアナキンの秘密の結婚でかかる曲がすごく良いのでおまけの4。 | [投票] | |
アメリカン・ジゴロ(1980/米) | 主題歌と言い、ワードローブと言い、角川映画の「汚れた英雄」にかなり影響を与えてる。鮮やかな色彩が印象に残る映画。 | [投票] | |
炎のランナー(1981/英) | 正直、そこまで宗教的な教義にこだわる意味がわからなかったが、彼にとっては必要なんだろう。トラッドな服装が好きな人にはお勧めの一作。 | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | キツい運命。 [review] | [投票] | |
フライトナイト(1985/米) | 「本気で信仰してない十字架なんて効かない」っていうのが良かった。ニセバンパイアハンターが本物になっていくところが面白い。 | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード(2003/日) | ジェームズ・ブラウン好きとしては、熱海のボスには笑えた。大神源太似のドライバーもオモロかったが、こんなの登場させて良いのか?風間君の自転車のパーツがさりげなくXTRなのは自転車好きにはニヤッとする瞬間。ディティールのおもしろさに★4。 | [投票] | |
キューティーハニー(2004/日) | 原作の雰囲気はかなり保てていると思う。村上淳の好演が光る。主役はサトエリではなく小西真奈美だったらもっと良かったのにと思いつつ、ミッチーと片桐はいり、そして主題歌をそのまま残した庵野監督のセンスに★4。 | [投票] | |
ムーラン(1998/米) | お話は面白かったが、主人公の顔を見る度「稲中」の前野を思い出して困った。 | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | 生々しくて怖すぎる。偏見かもしれないが、アメリカだったらこんな連中ホントにいるんだろうなと思ってしまう。 | [投票] | |
シン・シティ(2005/米) | うえっ [review] | [投票] | |
アメリカン・スナイパー(2014/米) | 非常に重い物語である。だが、この物足りなさは何かと考える。 [review] | [投票(7)] | |
タイタンの戦い(2010/米) | アクション映画の水準はクリアしていると思うけど、オリジナルのギリシャ神話をここまで改変して間延びさせた意図が不明で非常に残念。 [review] | [投票(7)] | |
プラネット・テラー in グラインドハウス(2007/米) | 面白い。でも、「映画バカのバカ映画」という高みには達していないと思う。 [review] | [投票(7)] |