サイモン64さんのコメント: 点数順
影武者(1980/日) | 巨匠の老いを感じさせられる作品。スケールばかりが大きく、引き寄せられるものがない。 | [投票] | |
ナショナル・トレジャー(2004/米) | ストーリーもアクションもちまちまと近所を駆け回っている感じで、あまり楽しめなかった。それにしても、お宝施設のあの燃料はどこから供給されているのだろうか? | [投票] | |
地球が静止する日(2008/米) | 2009.11.28 出張先で三枚三千円のDVD買って鑑賞。まあ、仮に助けて貰ったとしても、結局喉元過ぎればで反省なんかしないと思うんだよね。教訓めいてはいるが、ピントのずれた映画。 | [投票] | |
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009/日) | 豪華キャストは楽しいが、脳内妄想垂れ流しで、だらだらと退屈な映画。突っ込みどころばかりが目についてしまう。 [review] | [投票] | |
アイアンマン(2008/米) | 漫画作品の映画化とは言え、911以降の世界でここまで高らかに武力賛歌を奏でるノー天気には心底あきれた。脇役も不思議と全員大根役者に見える。2008.10.19 TOHOシネマズ梅田で鑑賞。 | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 物語として安っぽい感じが、自分としては同調できず。 | [投票] | |
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ(2008/米) | 単なる外伝だと考えても、あまりに話のスケールが小さすぎる。Ep2と3の間の話を見に行ったら、とんだ小粒のネタでびっくりした。スカぴょん。 [review] | [投票] | |
SAYURI(2005/米) | どことなく日本とは違う世界観に終始違和感を感じた。子役におまけの☆2。 | [投票] | |
007/カジノロワイヤル(1967/英) | 音楽はいいが、本編は全然面白くなかった。わずかにウディ・アレンの登場するシーンでクスッと出来るだけの退屈な映画だった。この映画の、どのあたりが評価されているのだろうか? | [投票] | |
ウェインズ・ワールド(1992/米) | 「面白いはずだ」と思って見たが、最後までおもしろさがわからなかった。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 加藤登紀子の歌とか、イタリアの街並みとか、大人っぽい演出の数々が私には上滑りして全く同調できなかった。一人の監督の創作物の中で、いろいろな方向性を出せていることはすごいことだなとは思う。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | ジョニー・デップは過剰に味を出しすぎていないだろうか?CGもすごいかもしれないけど、だから何?って感じ。 | [投票] | |
ホーム・アローン 2(1992/米) | 『ロッキー・ホラー・ショー』の彼がかわいそうだった。あまりストーリー的には感心できなかった。 | [投票] | |
容疑者 室井慎次(2005/日) | 田中麗奈から激しく大根の香りがする。それだけ。 | [投票] | |
ソウ SAW(2004/米) | 映画を見て久々に不快感を感じた。構成は面白いと思うが、こんなに悪い後味を残す意味がわからない。終盤のツメが甘すぎる。東洋人の秘書におまけの1点。 [review] | [投票] | |
1941(1979/米) | オチはそこそこ笑えたが、他は笑うのが難しかった。大きい声で「なんやそれ!」と言えば面白いと勘違いしている人みたいだ。 | [投票] | |
ラスト・アクション・ヒーロー(1993/米) | 期待しすぎたせいなのか、最後まで何を見せたいのか、どこで喜ぶべきなのか判らなかった。最後にはストーリーすらよく判らなくなった。 | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 見終わって何も残らなかった。「まず迫力のCG映像ありき」というスタイルで映画を作るのはやめた方がいいんじゃないのか? | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | だから何?この研究本当に役に立ってるの?という感じしかしなかった。 | [投票] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | デビッド・ボウイの主題歌だけが印象に残っている。さほど感激する要素が自分としては見つからず、空回りの印象。 | [投票] |