サイモン64さんのお気に入りコメント(59/64)
パラダイス(1982/カナダ) | review] (tredair) | ちょっと待ってくれ!と言いたくなるようなメチャクチャな設定や展開、加えてちっとも面白くないギャグ。それでも、フィービーの信じられないような可愛らしさはもう神がかり的。 [[投票(2)] |
パラダイス(1982/カナダ) | 黒魔羅) | “いつでもOK”の体勢でテレビ放映を楽しんでいるところを親に見つかった、という点で忘られず。 ([投票(2)] |
パラダイス(1982/カナダ) | フィービー・ケイツが天下を取っていた時期は本当に短かったけど、それだけに水浴びする彼女のすっぽんぽんは鮮やかな記憶となり今も胸に残っている。オレはあの水になりたい。 (ペンクロフ) | 80年代に少年だった我々にとって、この映画はパラダイスそのものだった。[投票(2)] |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | ビル・マーレイとトム・ハンクスを混同する。私だけなのか? (りかちゅ) | 時々、[投票(2)] |
ウェインズ・ワールド(1992/米) | ぱちーの) | 理解できず、わからなかったという勇気も時に必要!? ([投票(1)] |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | review] (甘崎庵) | オリジナルのゲーム好きにはたまらない作品となりましたな。 [[投票(5)] |
僕の彼女はサイボーグ(2008/日) | review] (ゆーこ and One thing) | タイムパラドックスがめちゃくちゃなのは百歩譲るとしても、この演出&脚本の粗雑さは許しがたい! [[投票(4)] |
リターナー(2002/日) | review] (テトラ) | 特撮のある映画って、特撮がどうとかこうとかばっかり言われる宿命なのか?この映画の設定などに疑問がある人、読んでみてください。 [[投票(8)] |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | review] (づん) | 80年代を代表するシリーズとして、80年代らしさを全うしようとする彼らのこだわりを感じました。 [[投票(6)] |
監督・ばんざい!(2007/日) | TAKESHIS’』よりもはるかに、初期の名作『みんな〜やってるか!』よりも一歩前進しているように感じました。 [review] (ishou) | 久しぶりに北野映画で本当に愛せる作品に出会いました。不徹底な『[投票(1)] |
ランボー 最後の戦場(2008/米=独) | review] (X68turbo) | ……なぁ、これってよく考えているようで完全に何も考えてないだろ? [[投票(1)] |
ランボー 最後の戦場(2008/米=独) | ランボー」でこんな映画観る事になるとは…。 [review] (死ぬまでシネマ) | まさか「[投票(6)] |
少林少女(2008/日) | 柴咲コウ含む)がラクロスで劇勝!けれど爽快感0%!おもしろ度0%! [review] (chilidog) | 死語-ピチピチ女子大生([投票(3)] |
ランボー 最後の戦場(2008/米=独) | review] (Lostie) | 白か黒か。もしくは、黒か黒か。グレーゾーンを許さない一方的なエネルギー同士の正面衝突で、善悪の概念は掻き消える。"Live for nothing, or die for something!" [[投票(18)] |
コマンドー(1985/米) | review] (ワトニイ) | 「”お前は最後に殺す”って言ったの覚えてるか?」「あー,覚えてるさ」→ [[投票(4)] |
椿三十郎(1962/日) | review] (町田) | 私的東宝喜劇論その一:東宝娯楽活劇について。 [[投票(17)] |
椿三十郎(1962/日) | 七人の侍』の時の荒々しさ、それは『用心棒』からの流れで徐々に洗練された美しさに変わっていきます。と同時にウィットに富んだストーリー、そして人々に好まれる主人公が形成されていきます。その形はこの『椿三十郎』で完成を見たように思います。 [review] (Myurakz) | 『[投票(12)] |
紀元前1万年(2008/米=ニュージーランド) | review] (夢ギドラ) | ヒロインの化粧が。 [[投票(1)] |
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008/日) | review] (ペペロンチーノ) | いい企画だ! [[投票(5)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (TM) | 不快だ。これは映画ではない。 [[投票(2)] |