サイモン64さんのお気に入りコメント(60/64)
自虐の詩(2007/日) | review] (夢ギドラ) | 原作にはないラストの映像。これが素晴らしいのだ。 [[投票(4)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (kiona) | 奇しくも十年越し、遅れてきたアメリカ版…… [[投票(26)] |
自虐の詩(2007/日) | review] (林田乃丞) | 原作から設定とセリフだけ抽出したオリジナルのメロドラマ。どこをどう切っても安心して泣けるイイ話ではあるのだが…… [[投票(5)] |
人のセックスを笑うな(2007/日) | review] (てれぐのしす) | 蒼井優ってこういう役は似合わないかも [[投票(1)] |
七人の侍(1954/日) | review] (甘崎庵) | もう、これは何と言って良いやら… [[投票(13)] |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | この映画が魅せたもう一つのタイムトラベル。あぁ、貴女はどこまでボクを連れ回すですか。 [[投票(15)] |
アニマトリックス(2003/米) | アブサン) | みなさん得意分野のセンスをひけらかしてるだけのようでどうにも下品ですなあ。毎回イライラさせられるエンドロールがうざい。 ([投票(1)] |
ランボー 怒りの脱出(1985/米) | リチャード・クレンナの存在は大きいと思う。「誰も評価してくれんな」ときっと嘆いている。 (モモ★ラッチ) | スタローン映画は良くも悪くも彼にしか話題が集まらないが、このシリーズの[投票(4)] |
ランボー 怒りの脱出(1985/米) | chilidog) | 製作していくうちスタッフもキャストも我を忘れる程、大激怒。1作目があったことなどもうどうでもよいのか?そんな印象を受ける。 ([投票(2)] |
スパイダーマン3(2007/米) | review] (ギスジ) | 僕はピーター(スパイダーマン)が嫌いだ。この作品も彼の性格がよく出ており、ますます嫌いになる一方だ。しかし、MJが舞台で登場した時のアホ面丸出しで、子供のようにはしゃいでいる顔ときたら…。 [[投票(9)] |
トイ・ストーリー2(1999/米) | review] (バーンズ) | CGのすごさを売りにしないで客が入る唯一のCG映画。 [[投票(8)] |
ガントレット(1977/米) | review] (Shrewd Fellow) | Very Very Pretty Love Story! 恋を知った女は強いのだ! [[投票(11)] |
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編(1982/日) | 死ぬまでシネマ) | この物語には他のアニメ(例えば松本零士や宮崎駿のもの)にない哀しみがある。子供のまま大人になったひとの映画ではなく,大人がつくったヒロイズムだ。 ([投票(4)] |
裸の銃〈ガン〉を持つ男(1988/米) | O.J.お前、無罪。 (ニュー人生ゲーム) | もういーや。[投票(6)] |
武士の一分(2006/日) | 壇れい、笹野高史がいい。正直、この2人の存在によって成立した映画。 [review] (ナム太郎) | 頑張ってはいるものの、映画俳優としての弱さを隠し切れない旦那様を介添えする[投票(5)] |
武士の一分(2006/日) | review] (ざいあす) | どっちかというと退行現象でしょうか。現代劇やってください。 [[投票(4)] |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | review] (Osuone.B.Gloss) | BGMを使わない展開が、暗い映画館の中では妙にリアルで迫力あった。さらに主演ウィル・スミスの好演により人間味あるものになったと思う。舞台となる無人のNYもよくできていた。その他は、確かにつっこみどころは満載だが・・・。 [[投票(3)] |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | review] (浅草12階の幽霊) | 数々の絶望を見つめ、禍いを引き受けざるを得なかった男の悲劇。 [[投票(4)] |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | review] (shiono) | ウィル・スミスはいい。NYの街も見せ所だ。だが作品はレジェンドの名に値しない。 [[投票(16)] |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | review] (甘崎庵) | 人間ドラマとして観る限りは良いのですが、SF作品として観ると…久々のツッコミ満載レビュー。 [[投票(5)] |