veranitaさんのコメント: 更新順
苺とチョコレート(1993/キューバ) | 観終わってからじわ〜っと優しさに包まれました。 [review] | [投票] | |
チェ 39歳 別れの手紙(2008/米=仏=スペイン) | 28より断然こっち | [投票] | |
それでも恋するバルセロナ(2008/スペイン=米) | 小気味よかったなぁ。 登場人物ひとりひとりがいい味出してた。 | [投票] | |
シッコ(2007/米) | ユーモアを伴った問題提起はけっこう強烈だ。 | [投票] | |
チェ 28歳の革命(2008/米=仏=スペイン) | 映画自体はあくまで事実の再現性に重きをおいていたので、おもしろいと思う人はだいぶ限られてしまうのかもしれない。 [review] | [投票] | |
低開発の記憶 メモリアス(1968/キューバ) | 当時の仏映画を越えている。 [review] | [投票] | |
花様年華(2000/仏=香港) | アジア的色彩の濃厚な美しさを堪能した。 | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | めちゃくちゃなところが好き。シュールな点が仏でウケた理由か。 | [投票] | |
コマンダンテ(2003/米=スペイン) | オリヴァー・ストーンの質問がトンチンカン。それでもカストロの魅力は伝わってきた。 | [投票] | |
太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | ドロンのまなざしにクラクラした。 | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | 安心して笑えます | [投票] | |
エメラルド・カウボーイ(2002/コロンビア) | ある意味、新しい映画。 [review] | [投票] | |
シティ・オブ・ゴッド(2002/ブラジル=仏=米) | テンポがよく、スタイリッシュ。 | [投票] | |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | 大画面で観たらえらく疲れた。悪くはないけどね・・・。 | [投票] | |
ボンボン(2004/アルゼンチン=スペイン) | 淡々としていてよかった。 | [投票] |