CinemaScape−映画批評空間−
表紙
映画目次
映画
人名
コメンテータ
POV
HELP
ログイン名:
パスワード:
ユーザ登録
コメンテータ
ランキング
HELP
たかひこ
さんのコメント: 点数順
更新順
点数順
投票数順
次のペ−ジ
[1
2
3
]
★5
善き人のためのソナタ(2006/独)
善き人>ソナタ。 [
review
]
[
投票(1)
]
★5
ラスト・オブ・モヒカン(1992/米)
フロンティアで二つの文明が衝突した。 [
review
]
[
投票(1)
]
★5
パルプ・フィクション(1994/米)
マンネリズムのアンチテーゼ。これぞバイオレンス・ムービーの金字塔。 [
review
]
[
投票(1)
]
★5
シン・レッド・ライン(1998/米)
戦争映画の新たな地平が開かれた。 [
review
]
[
投票(1)
]
★5
メメント(2000/米)
深読みすれば、 [
review
]
[
投票
]
★5
戦火の勇気(1996/米)
欠点も多いのだが、見落としがちの秀作を積極的に評価したい。このくらい悲哀をもって戦争が語られるなら、傲慢なアメリカという巨人の失意も感じ取れるというもの。 [
review
]
[
投票
]
★4
チョコレート(2001/米)
私たちは人を殺して生きている、のか。 [
review
]
[
投票(4)
]
★4
羊たちの沈黙(1991/米)
クラリスの訓練譚。 [
review
]
[
投票(3)
]
★4
ゾディアック(2007/米)
完璧なロジックと洗練された美的センスで、サスペンスの古典となってしまった『
セブン
』。フィンチャーは巨大化した自己の分身と闘っている。 [
review
]
[
投票(3)
]
★4
プライベート・ライアン(1998/米)
虚しい戦争劇。 [
review
]
[
投票(3)
]
★4
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク)
終幕の文字は誰が書いた? [
review
]
[
投票(2)
]
★4
ミュンヘン(2005/米)
セイヤクの中で作られた物語。 [
review
]
[
投票(2)
]
★4
猿の惑星(1968/米)
なぜ猿なのか、がミソ。 [
review
]
[
投票(2)
]
★4
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米)
あの悲劇は偶然ではない。 [
review
]
[
投票(2)
]
★4
ゴッドファーザーPARTII(1974/米)
神かつ家長たるものの苦闘。 [
review
]
[
投票(1)
]
★4
ゴッドファーザー(1972/米)
正しいマフィアのプロパガンダ。 [
review
]
[
投票(1)
]
★4
父親たちの星条旗(2006/米)
<死>こそが真実になってしまったものたち。 [
review
]
[
投票(1)
]
★4
太陽を盗んだ男(1979/日)
絶滅危惧種、情熱人参上。 [
review
]
[
投票(1)
]
★4
マトリックス レボリューションズ(2003/米)
マトリックスとは何なのか [
review
]
[
投票(1)
]
★4
マトリックス リローデッド(2003/米)
究極の風刺画? [
review
]
[
投票(1)
]
次のペ−ジ
[1
2
3
]