アブサンさんのお気に入りコメント(8/10)
天才マックスの世界(1998/米) | review] (ころ阿弥) | この映画の何が僕をこう惹きつけるのか分からないが、惚れ込んでしまった。本作は、独特のリズムみたいなものがあって、観客をひょいっとそのリズムに乗せてしまう。そしてキャスティングの良さ。 [[投票(2)] |
仮面ライダー THE NEXT(2007/日) | 仮面ライダー』の造形は、前作の『THE FIRST』よりいい。が、変身していない、言い換えればライダーが出ていないこの映画の画は観るに耐えない。何を基準に役者を選んでいるのか、甚だ疑問。メルマガまで登録して公開を楽しみにしていたのに。もう、いいや、諦めた。 [review] (IN4MATION) | V3を筆頭とした『[投票(2)] |
仮面ライダー THE NEXT(2007/日) | review] (sawa:38) | 仮面ライダー史上初のPG-12指定。息子は「僕の分も観てきて、僕はDVD出るまで待つから・・(泣)」とけなげに言った。そんな想いを知ってか知らずか・・・東映はこんな作品を作ってしまってどうケツまくるつもりなんだ!(怒) [[投票(5)] |
サマータイムマシンブルース(2005/日) | review] (セント) | 学園でのタイムスリップもの。とは言いつつ何回も行ったり来たりして新種ではある。手法で「運命じゃない人」を見てしまっているので、新鮮さでは劣るが、なかなか楽しい。しかしそれにしても [[投票(2)] |
サマータイムマシンブルース(2005/日) | review] (トシ) | 学生時代特有の、ムダに楽しい雰囲気・時間感覚や過去のタイムマシン物へのオマージュとか感じられて見ている間は楽しいのだけど。これだけの脚本・出演者を得ながら映像として感心する部分が無いのもこの監督の特質なんだろうか? [[投票(1)] |
ドラゴン・キングダム(2008/米) | タワーリング・インフェルノ』をちょっと思い出した。 [review] (プロキオン14) | オープニングのクレジット、「J」の字を要に、右に「JACKIE CHEN」、下に「JET LI」の同時表示に、メイン俳優二人をどっちに上位にするか悩んだ苦肉の『[投票(5)] |
スカイ・クロラ(2008/日) | review] (ぱーこ) | 相変わらずの押井守。微妙な違和感。 [[投票(4)] |
紅の豚(1992/日) | review] (はしぼそがらす) | 頼む宮崎駿!こういう「粋」がテーマの映画くらい美少女なしでつくってくれ! [[投票(14)] |
紅の豚(1992/日) | ぴち) | かっこよくなくてもいい。美味しければいい。 ([投票(6)] |
トップをねらえ!劇場版(2006/日) | review] (水那岐) | パロディにも五分の魂。ダイジェストも小粒でぴりりと辛い。やはり今観ても炸裂するパワーは物凄い。ガイナックス揺籃期の意地は半端じゃなかった。 [[投票(3)] |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | review] (mal) | 彼女どうでもいいから、自分のお父さんの方を助けてあげようよ。 [[投票(8)] |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | review] (Myurakz) | 他人の不幸は蜜の味。 [[投票(15)] |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | review] (くたー) | 重ねるごとに胸に空いた風穴が徐々に広がる、何とも空しさのつのるタイムスリップ。要はこんな話なんでしょか?→ [[投票(13)] |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | review] (nob) | おぉ〜ドリフの「もしもシリーズ」じゃん。 [[投票(3)] |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | 押井守(一派)不信になったかも。単に趣味が合わないといえばそれまでだが(現に絶賛している方もいるのだし)。 [review] (4分33秒) | この映画で[投票(8)] |
ベスト・キッド(1984/米) | ナリイ) | モリタさん。教育テレビのアメリカドラマにも出ていた。 ([投票(2)] |
ベスト・キッド(1984/米) | review] (ワトニイ) | ダニエル=のび太,ミヤギ=ドラえもん,アリ=静香ちゃん,ジョニー=ジャイアン。 [[投票(9)] |
ベスト・キッド(1984/米) | はしぼそがらす) | ミヤギさんって宮城県の人じゃないの?!なんでさ! ([投票(2)] |
ベスト・キッド(1984/米) | peacefullife) | 中学生の頃、家族とテレビで観た。親父が「よし、じゃぁ明日俺の車にワックス塗るか?」と言った。俺はこんな親にだけはなるまいと思った。 ([投票(3)] |
ベスト・キッド(1984/米) | review] (kiona) | 右、円、左、円、右、円、左、円・・・ [[投票(4)] |