CinemaScape−映画批評空間−
表紙
映画目次
映画
人名
コメンテータ
POV
HELP
ログイン名:
パスワード:
ユーザ登録
コメンテータ
ランキング
HELP
山ちゃん
さんのコメント: 点数順
更新順
点数順
投票数順
次のペ−ジ
[1
2
]
★5
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米)
不可逆的な時間の下で描かれる友情物語 [
review
]
[
投票(5)
]
★5
ダークナイト(2008/米)
個人と大衆 [
review
]
[
投票(5)
]
★5
ニューヨーク1997(1981/米)
ガラパゴス化するマンハッタンと本作。 [
review
]
[
投票(3)
]
★5
スタンド・バイ・ミー(1986/米)
スタンドバイミー症候群 [
review
]
[
投票(3)
]
★5
マッドマックス2(1981/豪)
あの地平線〜 [
review
]
[
投票(2)
]
★5
殺しのドレス(1980/米)
サービスショット満載 [
review
]
[
投票(1)
]
★4
遊星からの物体X(1982/米)
見た目は下品、中身は上品。だがしかし [
review
]
[
投票(6)
]
★4
プラトーン(1986/米=英)
規律を重んじたエリアス軍曹と統制を重んじたバーンズ軍曹両者の放縦にそれを許した少尉の無能さ。巧みな人物配置から戦場での悲劇の根底にあるものを提示する。 [
review
]
[
投票(6)
]
★4
ターミネーター(1984/米)
本性のさらけ出し [
review
]
[
投票(5)
]
★4
ミッドナイトクロス(1981/米)
理系野郎と商売女の恋愛映画を作らせたら右に出る者はいない。 [
review
]
[
投票(4)
]
★4
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露)
逆説的な不思議連邦 [
review
]
[
投票(4)
]
★4
暴走機関車(1985/米)
マニーとランケン [
review
]
[
投票(3)
]
★4
7月4日に生まれて(1989/米)
障害者となることで別の障害を乗り越える「障害」の映画 [
review
]
[
投票(3)
]
★4
プレデター(1987/米)
プレデターのクーデター [
review
]
[
投票(3)
]
★4
ボディ・ダブル(1984/米)
たわいもない出来事に魅了される [
review
]
[
投票(2)
]
★4
フルメタル・ジャケット(1987/米=英)
人間兵器の不完全性 [
review
]
[
投票(2)
]
★4
サンタ・サングレ 聖なる血(1989/伊=メキシコ)
「手」によって描かれる異性との補完 [
review
]
[
投票(2)
]
★4
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン)
ファンタジーとの決別 [
review
]
[
投票(2)
]
★4
エメラルド・フォレスト(1985/英)
密林はネタの宝庫か [
review
]
[
投票(1)
]
★4
コナン・ザ・グレート(1982/米)
キング・オブ・ザ・バーバリアン [
review
]
[
投票(1)
]
次のペ−ジ
[1
2
]