Kafkaさんのコメント: 点数順
地獄の黙示録(1979/米) | 誰かが言っていました、「『ラピュタ』と『黙示録』は何回見てもいいけど、どっちかっつったら『黙示』の方がいいな」って。 | [投票(1)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 悠久の時は終わりを迎え万物は流転する。 | [投票(1)] | |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | 全共闘とGUNSを肯定してる時点で★5に決まってんじゃないすか。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | ジューリーがターザンロープでガラスを破壊した瞬間、俺の中の何かが壊れた。 | [投票] | |
ファントム・オブ・パラダイス(1974/米) | エディー僕はずっと忘れないよ。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | ★6つ。メイはいつもサツキの後ろについて真似をする。俺の影も俺の真似をする。 | [投票] | |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | WHOがでてきて泣いた。 | [投票] | |
イースタン・プロミス(2007/英=カナダ=米) | ナオミがバイク乗ってんすから★五に決まってんじゃん。 | [投票] | |
愛のむきだし(2008/日) | 現代映画で非マニエリストの勝利は稀少。 | [投票] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | ちなみにこれ駿の芸術爆発ねこれ。 | [投票] | |
狂い咲きサンダーロード(1980/日) | ガタガタうっせーんだコノヤロー | [投票] | |
カリスマ(1999/日) | おもろいね。 | [投票] | |
2番目のキス(2005/米) | 狂った日本女を変えるのはドリューに一票。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | グッモ〜ニンチャーリー! ああぁっ、チャーリーになりてぇ!! | [投票] | |
シャイン(1996/豪) | 水の使い方とデパルマ・タッチと挿入歌がステキ。 [review] | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 見ちゃいらんねぇ。 | [投票] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | G.R.M.完成させてたらどんな事になってたの?あれでまだ未完成とはね‥、恐れ入ったよ‥。 [review] | [投票] | |
天使のたまご(1985/日) | やばい。まじやばい。あまりの完成度に5点もってけや!タルコフ見たことないけど最高、途中寝たけどねw | [投票] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 一番のハイライトシーンはおばあちゃんが活躍(電話)するシーンでしょう。主人公の暗号計算がなんぼのもんじゃい! | [投票(2)] | |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | “生きる”事に「慣れてしまう」だけの調和と平和をもたらしたこの国に、楔を打ち込んだ彼の行動は一部の人の賞賛を浴び、ニュートラルはまた「作られた」日常を謳歌していく。 [review] | [投票(1)] |