Kafkaさんのコメント: 投票数順
サマーウォーズ(2009/日) | 一番のハイライトシーンはおばあちゃんが活躍(電話)するシーンでしょう。主人公の暗号計算がなんぼのもんじゃい! | [投票(2)] | |
西の魔女が死んだ(2008/日) | 一体全体、東の魔女は西の魔女から何を学んだの? | [投票(2)] | |
ソウ6 SAW6(2009/米) | グロい。保険会社の人達だけを目の敵にしなくてもいいとは思うけど、実際ジグゾウも末期がんにならなければこんなゲームを始めることはなかったと思われ‥。 | [投票(1)] | |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | “生きる”事に「慣れてしまう」だけの調和と平和をもたらしたこの国に、楔を打ち込んだ彼の行動は一部の人の賞賛を浴び、ニュートラルはまた「作られた」日常を謳歌していく。 [review] | [投票(1)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 誰かが言っていました、「『ラピュタ』と『黙示録』は何回見てもいいけど、どっちかっつったら『黙示』の方がいいな」って。 | [投票(1)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 悠久の時は終わりを迎え万物は流転する。 | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 日本の八百万の神々を素材にして、美しい映像とともに少女の成長を描く。万人向けの秀作。 | [投票(1)] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | さっきfacebookやってみた。2時間で57人かわいい女の子と友達になった。It's cool ! | [投票] | |
東のエデン 劇場版II Paradise Lost(2010/日) | 毒にも薬にもならない。 | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 非常に上質なコメディーでした。 [review] | [投票] | |
華氏451(1966/英=仏) | 11×41=(`ー) [review] | [投票] | |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | 全共闘とGUNSを肯定してる時点で★5に決まってんじゃないすか。 | [投票] | |
狂へる悪魔(1920/米) | 西のジョンバリ東の土方である。ていうかドリュー産んでくれてありがとう。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | ジューリーがターザンロープでガラスを破壊した瞬間、俺の中の何かが壊れた。 | [投票] | |
ファントム・オブ・パラダイス(1974/米) | エディー僕はずっと忘れないよ。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | ★6つ。メイはいつもサツキの後ろについて真似をする。俺の影も俺の真似をする。 | [投票] | |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | WHOがでてきて泣いた。 | [投票] | |
イースタン・プロミス(2007/英=カナダ=米) | ナオミがバイク乗ってんすから★五に決まってんじゃん。 | [投票] | |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | 構図のダイナミズムに脱帽。ナオミいいね。 | [投票] | |
愛のむきだし(2008/日) | 現代映画で非マニエリストの勝利は稀少。 | [投票] |