momotako7さんのコメント: 点数順
レッドクリフ PartI(2008/中国=香港=日=韓国=台湾) | 楽しむことができました。そして後編がずごく心待ちです。 三国志を読んだことのない私にとっては人物を把握するのに苦労するだろうなあと 思っていましたが、その辺も丁寧に描かれており、満足です。 [review] | [投票(3)] | |
ミルク(2008/米) | 人間は一人じゃ弱いけど、同志を募りみんなで行動すれば、すばらしいことが実現できるんだと勇気を与えてくれた。 [review] | [投票(2)] | |
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―(2009/中国) | 何も言うことはございません。それでも言いたいのは・・・ [review] | [投票(2)] | |
チェ 28歳の革命(2008/米=仏=スペイン) | キューバ革命は成功した。。しかしゲバラの抱えていた疑問はまだ解決していない。。 21世紀に入った今でも、さらに悪化している。。。 [review] | [投票(2)] | |
おくりびと(2008/日) | 予告編を観ただけで、涙がこぼれた。 私にとって感情移入が容易にできてしまう映画。 なぜなら。。。棺に納められた肉親を家族という立場でおくってきたから。 [review] | [投票(2)] | |
チョコレートドーナツ(2012/米) | とにかく、この気持ちをどこかにぶつけたくてもぶつけようがない。 [review] | [投票(1)] | |
アイアンマン3(2013/米) | 最高!初めから終わりまで飽きることなく、面白いと思わせる要素満載! 本当にロバート・ダウニーJr.の代表作になったなぁ。 [review] | [投票(1)] | |
オーケストラ!(2009/仏) | よくある楽団再生への道・・・ではなかった!!! [review] | [投票(1)] | |
チェンジリング(2008/米) | アンジーを起用して正解!! [review] | [投票(1)] | |
チェ 39歳 別れの手紙(2008/米=仏=スペイン) | それはチェの手紙から始まり、旅立っていった。。。 [review] | [投票(1)] | |
マンマ・ミーア!(2008/米) | ABBAの曲とエーゲ海とそこに浮かぶ小島!!!泣いて・笑って・弾けて、全編音楽に合わせて歌ってました。。。楽しい映画だぁ!! [review] | [投票(1)] | |
イーグル・アイ(2008/米) | テクノロジーはここまで来ている。。と真に思わせてくれるぐらい リアルに感じてしまった。 [review] | [投票(1)] | |
奇跡のシンフォニー(2007/米) | 音楽って自然と湧き出てくるもので、知らず知らずのうちに リズムをとってしまう。まさにその気持ちが分る映画です。 [review] | [投票(1)] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | トラボルタ!復活! [review] | [投票] | |
T2 トレインスポッティング(2017/英) | やっぱりイギリス映画の音楽センスが私には最高!20年後もやっぱりやばかった。 [review] | [投票] | |
ハドソン川の奇跡(2016/米) | 実話の重み! [review] | [投票] | |
ヘルプ 心がつなぐストーリー(2011/米=インド) | 観てよかった。。。 [review] | [投票] | |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | あまり観る事に乗り気ではなかったのに・・・。 [review] | [投票] | |
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(2009/スウェーデン=デンマーク=独) | 今までにないアンダーグラウンドなヒロイン。 [review] | [投票] | |
20世紀少年 第1章(2008/日) | ん〜!!早く2章が見たい!!っていうか原作読めばいいのか。。。 [review] | [投票] |