NOMさんのコメント: 投票数順
アジョシ(2010/韓国) | ポン・ジュノで『母なる証明』観て以来、時を経て観たウォンビンはいい味を出していたが、今後思い出すであろうウォンビンはおそらく、「2,3本、イ・ビョンホン。ビール瓶、ウォンビン」だと思う。 | [投票] | |
スイッチバック(1997/米) | 筋立てには引き込まれるものがあるが、アクションの盛込みに時間を取られ、登場人物の描写や関係性が薄まってしまって残念。 | [投票] | |
愛と死の間で(1991/米) | えーっと。 [review] | [投票] | |
隣人は静かに笑う(1998/米) | このストーリーを背景にして、 [review] | [投票] | |
ディス/コネクト(2012/米) | ポール・ハギスの『クラッシュ』を思い出させる良質な群像劇。「事件はネットで起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」 | [投票] | |
ナイトクローラー(2014/米) | 恐らく現実はこのフィクションを超える酷いものであると思う。 [review] | [投票] | |
ケープタウン(2013/仏=南アフリカ) | オーランド・ブルームの、レゴラス、ウィル・ターナーに続く、適キャラクターを見た。フォレスト・ウィテカーは、そろそろ新境地がほしい。 [review] | [投票] | |
黄金のアデーレ 名画の帰還(2015/米=英) | 物語の進行と過去の回想の切り替えが、映像の色調も含めて、とても良く仕上がっています。 [review] | [投票] | |
天空の蜂(2015/日) | 「無理が通れば道理引っ込む」ということでよろしいでしょうか? [review] | [投票] | |
トランス・ワールド(2011/米) | この種のミステリーで、「監督さん、それをやってはいかんでしょ〜が。」がないだけでも十分楽しめます。 [review] | [投票] | |
デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断(2010/米) | 好きと嫌い、失敗と成功、良いと悪い、幸運と不運、どれも紙一重って事が言いたい訳ではないんだろうなぁ?この話。 | [投票] | |
CURE/キュア(1997/日) | 監督得意の終盤故意丸出しの破綻がない分、すっきりしているけど、物足りないファンもいるんだろうな。 | [投票] | |
或る夜の出来事(1934/米) | R50+指定映画。 | [投票] | |
ヒドゥン(1987/米) | 何十年かぶりに観ました。口から出るもの・・・ [review] | [投票] | |
11:46(2006/カナダ) | プロローグをしっかり視ていないと終盤で置いて行かれます。特に3つの伏線で、ラストの意味と時間軸の繋がりが判るかと・・・・もう少しわかりやすく作れよ監督。 [review] | [投票] | |
ツイてない男(2007/独=アイルランド=英=米) | さすがロシアはバレーの本場だ! | [投票] | |
顔(1999/日) | 昔見た藤山寛美の記憶が時折出てきて邪魔をしたが、脇を固める出演者は皆、隙がなく、小説を読み進むような濃密さを維持したまま観終わる事ができた。 | [投票] | |
クライモリ(2003/米) | 実にバランスよく仕上がったホラー。それだけに作り手の「狂気」ではなく「お利口さんぶり」が感じられて見る側が冷静になってしまうのが残念。 | [投票] | |
浮き雲(1996/フィンランド) | 角度によっていくつもの表情を見せる能面が如きカティ・オウティネンの面構え。お見事。 | [投票] | |
シューテム・アップ(2007/米) | 荒唐無稽・一騎当千・縦横無尽・精力絶倫・菜食主義 | [投票] |