赤い戦車さんのコメント: 点数順
マトリックス(1999/米) | 昔、試写会で観た。アクションには驚いたものの、ストーリーが微妙な出来でいまいち乗れず。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | アクション部分は充実していて楽しめるんだが肝心のドラマ部分が薄っぺらくて冗長。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の大魔境(1982/日) | 惜しくも原作には及ばない。 | [投票] | |
ダイヤルMを廻せ!(1954/米) | 手堅く撮られた佳作。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 説明的なセリフが多くてちょっといただけない。ただし、何が何でも映画化してやろうという気概を感じるので☆4。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983/日) | バギーのことは一生忘れないだろう。車に泣かされる映画なんてこれぐらいじゃないか? | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | 低予算ながら見事な出来。B級はB級でも真面目なB級映画の方に入る。 | [投票] | |
暗くなるまで待って(1967/米) | 冷蔵庫などアイデアはいいけど映画自体はいまいち。 | [投票] | |
ガメラ 大怪獣空中決戦(1995/日) | 怪獣映画としては水準を越えた出来だけれども絶賛されるほどとは思えない。 | [投票] | |
突撃(1957/米) | キューブリックっぽい映像があまり見られないのが不満。 | [投票] | |
ウィスキー(2004/ウルグアイ=アルゼンチン=独=スペイン) | 落ち着いた映画。ちょっと自分の好みより地味すぎる。 | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | 典型的な展開にあくびが出た。「実話」ということで点数が上がる部分もあるような気がする。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の恐竜(1980/日) | ドラえもん映画としては普通の出来かな。 | [投票] | |
NARC(2002/米=カナダ) | オチは意外でもなんでもないが上質なドラマだった。 | [投票] | |
リオ・ブラボー(1959/米) | もうちょっと尺を短くしても良かったのでは。 | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | 今観るとちゃちっぽい。 | [投票] | |
犬の生活(1918/米) | 面白いんだがチャップリンにしては並かな。 | [投票] | |
オールド・ボーイ(2003/韓国) | 確かにタランティーノが好きそう。見せ方が気に入らないので私個人はこの点数。 | [投票] | |
バーディ(1984/米) | 可もなく不可もなくといった感じ。ラストは脱力。。 | [投票] | |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | サスペンスとしてはたるいが、マイルス・デイヴィスとジャンヌ・モローのおかげで体裁を保っている。 | [投票] |