赤い戦車さんのコメント: 投票数順
犬の生活(1918/米) | 面白いんだがチャップリンにしては並かな。 | [投票] | |
天然コケッコー(2007/日) | たとえ田舎であっても今時こんな中学生はいない。夏帆が良いだけに余計腹が立つ。 | [投票] | |
オールド・ボーイ(2003/韓国) | 確かにタランティーノが好きそう。見せ方が気に入らないので私個人はこの点数。 | [投票] | |
バーディ(1984/米) | 可もなく不可もなくといった感じ。ラストは脱力。。 | [投票] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 山田洋次とは思えない凄まじい殺陣にびっくり。近年の時代劇では一番面白かった。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 原作のノワールっぽい雰囲気は薄まったがこれはこれで面白い。 | [投票] | |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | サスペンスとしてはたるいが、マイルス・デイヴィスとジャンヌ・モローのおかげで体裁を保っている。 | [投票] | |
老人と海(1999/日=カナダ=露) | とても美しい映像。三國連太郎も凄く良い。ヘミングウェイの見事な映像化。 | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | 残念ながら既に風化した映画。退屈すぎる。 | [投票] | |
ビッグ・フィッシュ(2003/米) | いい作品だけどティム・バートンにはもっと悪趣味な映画を作ってほしい。 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | ショーン・コネリーが良い。 | [投票] | |
仁義なき戦い 広島死闘編(1973/日) | 前作のほうが好み。でも梶芽衣子は良い。 | [投票] | |
ユナイテッド93(2006/仏=英=米) | よく出来た再現VTRといった感じ。臨場感たっぷり。 | [投票] | |
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | あらゆる映画ジャンルの中でもこれほどオリジナルの偉大さを感じる作品は稀。傑作。 | [投票] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 平成元年に生まれた自分としては昭和の町並みや文化に何の感慨も抱かない。終盤もベタ。 | [投票] | |
仁義なき戦い 代理戦争(1973/日) | 金子信雄がいい。映画自体も楽しい出来。不満は菅原文太の出番が少ないこと。 | [投票] | |
ファンタジア(1940/米) | ちょっと音楽の使い方がストレートすぎるかな。もっと捻ってほしい。お前はディズニー映画に何を期待してるんだと言われるかもしれないけど。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | スティーブン・キング原作の映画では5本の指に入る出来。傑作。 | [投票] | |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | 奥崎謙三のインパクトにつきる。 | [投票] | |
書を捨てよ町へ出よう(1971/日) | 最初に観た時は屑だと思ったんだが、何度も観なおすうちに面白く思えてきた。洗脳されたか? | [投票] |