いちたすにさんの人気コメント: 更新順(1/2)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
お茶漬の味(1952/日) | 小津監督の心理映画。女性の憧れを鋭く描いている。無駄だらけのカット、必要なカットを必要としない構成にあっとされまり。東京物語が映画とは何か?の答えだとしたら、お茶漬けの味は、心理とは何か?の問いの答えに思える。 [review] | おーい粗茶, けにろん, 3819695 | [投票(3)] | |
チェブラーシカ(1969/露) | 自分に自身がないチェブラーシカ。人間の心理を隠し最後には丸出しにしている。やさしすぎるチェブラーシカは幸せにはなれないのだと思う。 | 3819695 | [投票(1)] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | トイストーリーは、スピードの1、スタミナの2、アイデアの3。3はアイデアに満ちあふれている。物は大事にできたらいいな。生涯で約6時間しかおもちゃの生活ができなかった、彼ら立派だと思った。 [review] | 3819695 | [投票(1)] | |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | ハリウッドは人の一生を描ける。日本は、十年くらいが限界だろう、私は人の一日?いや、一秒くらい、もしかしたら一瞬くらいしか描けない。これは嘘を現実にできる5点。 [review] | 緑雨 | [投票(1)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 絶対に逃げきる。あらゆることから逃げる。誰からも捕まることはない。追うのはお宝だけ [review] | けにろん, イライザー7 | [投票(2)] | |
キートンの探偵学入門(1924/米) | 笑わないくせに、遊び心は映画史上一番。 [review] | 3819695, ina | [投票(2)] | |
劔岳 点の記(2008/日) | すごい映像美。しかし、それだけだと思う。CG使わない、撮影の困難さを監督、出演者達の音声解説を聞きながら見るのが一番面白いと思う。それで映像美すぎるが、実は雑な作り(カットつなぎとか)の映画。巨匠であるがゆえに誰も何も言えない? [review] | IN4MATION, サイモン64, agulii | [投票(3)] | |
岸辺のふたり(2000/英=オランダ=ベルギー) | 自転車っロマンチック。走る姿も止まる姿も倒れる姿も。何となく好きな作品 | きわ | [投票(1)] | |
キートンのセブンチャンス(1925/米) | 天才は天才であることを教えない [review] | 3819695 | [投票(1)] | |
グラン・トリノ(2008/米) | クリントイーストウッドのドキュメンタリー映画 [review] | 3819695 | [投票(1)] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 嘘だ、嘘だ、絶対に。 [review] | uyo | [投票(1)] | |
東京物語(1953/日) | 何気ない何もない劇的映画/信じられない!新鮮な独立した映画。「映画とは?」一つの答えをくれた作品。 [review] | 3819695 | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 靴が汚れている。映画も顔も汚れていない [review] | けにろん | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | 2009年3月12日。この映画をはじめてみたものとしては、普通で、どちらかというと退屈時間が多い。 [review] | けにろん | [投票(1)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | 言葉なんていらない 私たちには顔があったのよ [review] | ロボトミー | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | あっちこっちそっちどっち? [review] | ロボトミー | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 送信しかされない気持ち。気持ちに受信はない。 [review] | sawa:38, けにろん, ダリア | [投票(3)] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 君の夢をみたい [review] | ダリア | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | エンターテイメントの王様。 見始めたら止まらない。デロリアンはよく止まる。 [review] | ダリア | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 映画が終わってしまう不幸 [review] | ダリア | [投票(1)] |