香月林さんのコメント: 更新順
仮面ライダーアギト PROJECT G4(2001/日) | 物足りない。すべてが半端な気がする。だけど初代の藤岡弘が出てきただけでOKでしょう! | [投票] | |
劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE(2004/日) | 平成ライダーシリーズの映画の中では、一番面白かった。TVシリーズのラストを受けてのキャラクターたちの心情とかが丁寧に描かれてます。 | [投票] | |
劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(2003/日) | TVシリーズを観ていないと判りづらい。そして、TVシリーズを知っていると、そのギャップに萎える……。 | [投票] | |
花のあすか組!(1988/日) | 私は、つみきみほ が出ているだけでOKです(笑)。 | [投票] | |
シュート!(1994/日) | 6人時代のSMAPが観られるということで、+1の1点 | [投票] | |
Deep Love 劇場版 アユの物語(2004/日) | こんなものが、最近の中高生には支持されるのか。誰かちゃんとした大人は居なかったのだろうか。儲けられれば、なんでも良いということか?そんな制作態度で、社会が悪い?ふざけんのもいい加減にしろよ。 | [投票(1)] | |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | 全編、これ、き・ん・に・く!!暑苦しさ満点ですが、なんども観たくなる中毒性あり。要注意!! | [投票] | |
アルゴ探険隊の大冒険(1963/英) | 何もない時代。だからこそ、人は、全知全能を傾けてリアルさを追求していった。気の遠くなるようなコマ撮り作業を丹念にじっくりと行った制作者に脱帽。 | [投票] | |
八つ墓村(1977/日) | 原作とは違い、ホラー的なアプローチが強すぎなのが残念。金田一に渥美清を起用したのは、ホラー要素を中和する意味で成功なのかも。 | [投票] | |
犬神家の一族(1976/日) | 名匠市川崑監督が、原作以上に仕上げた秀作。最近の原作ハカイダー監督は、これを観て、精進すべし! | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | 素敵なおとぎ話。オードリー・ヘプバーンが、めちゃめちゃ可愛い!相手役のグレゴリー・ペックへの嫉妬で減点1(笑) | [投票] | |
プロジェクト・イーグル(1991/香港) | サンダーアームよりは、マシかなぁ。ただ、観ていて恥ずかしくなるのは何故だ? | [投票] | |
ポリス・ストーリー2 九龍の眼(1988/香港) | 悪に立ち向かう男を描いた秀作。これでストーリーが破綻していなければ良かったのに…… | [投票] | |
サイクロンZ(1987/香港) | ジャッキーが弁護士というのが違和感ありまくり(笑)。結局、やってることは同じなんですが。 | [投票] | |
サンダーアーム 龍兄虎弟(1986/香港) | 中途半端感、漂う作品。アラン・タムの演技が……。 | [投票] | |
七福星(1985/香港) | サモハンが、心底嬉しそうにアクションしていて、観ているコッチまで嬉しくなった(笑) | [投票] | |
プロテクター(1985/香港) | ジャッキーが監督ではないので、全く期待せずにみたが、期待に反して良い作品だったということで+1の3点。ジャッキーらしいテイストを求め、期待するなら観るべき作品ではない。 | [投票] | |
ファースト・ミッション(1985/香港) | ベタな泣かせ系作品。実は、吹き替え版しか観たことない。石丸&水島の熱演に涙した。 | [投票] | |
香港発活劇エクスプレス 大福星(1985/香港) | お馬鹿映画の一つだが、五福星のほうが面白かったな。 | [投票] | |
ポリス・ストーリー 香港国際警察(1985/香港) | ジャッキーが体一つで、いろんなアクションをこなしている。究極のマッスルミュージカル?(笑) | [投票] |