neo_logicさんのお気に入りコメント(1/3)
ドッグヴィル(2003/デンマーク=スウェーデン=仏=ノルウェー=オランダ=フィンランド=独=伊=日=米) | review] (新人王赤星) | 社会学的実験映画。 [[投票(19)] |
ウルフマン(2010/米) | review] (ロドス) | いじめて系の不幸顔のヒロインが秀逸。そりゃ男も野獣になる。 [[投票(1)] |
天国と地獄(1963/日) | review] (ボイス母) | ギラギラした日本の夏。変装上手な刑事さんたち。まるで→ [[投票(8)] |
泥の河(1981/日) | review] (青山実花) | どうする事もできない「大人の事情」に翻弄される子供たちが悲しく、切ない。 [[投票(6)] |
薔薇の名前(1986/独=仏=伊) | はしぼそがらす) | カラスの群がる墓地、迷宮のような書架、曰くありげなデブ、ご希望の品はすべて取り揃えてございます。 ([投票(6)] |
シベリア超特急(1996/日) | イリューダ) | 映画界のデスクリムゾン!!せっかくだから俺は1点をつけるぜ。 ([投票(8)] |
ダイアリー・オブ・ザ・デッド(2007/米) | review] (ExproZombiCreator) | 味わい深いです [[投票(2)] |
ミラーズ(2008/米) | review] (ロドス) | 「ジャックバウアーだ。たった今、ホラー映画に殴り込みをかけているところだ。加減がわからずに暴れすぎてしまっているようだ。本当にすまないと思っている」 [[投票(1)] |
ダイアリー・オブ・ザ・デッド(2007/米) | review] (Myurakz) | 何か終始ムカつく。 [[投票(7)] |
シンドラーのリスト(1993/米) | review] (IN4MATION) | Whoever saves one life,saves the world entire. [[投票(1)] |
海の上のピアニスト(1998/伊) | review] (大魔人) | こういう人は映画の中でしか存在し得ない。だから、映画は面白い。 [[投票(1)] |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 大魔人) | 全然関係ない話で恐縮です。沸騰すると音のなるケトルの火をとめたとき、僕はついついブルース・リーを思い出してしまう! ([投票(2)] |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | レオナルド・ディカプリオが素晴らしい。 (赤い戦車) | 重厚。[投票(1)] |
気狂いピエロ(1965/仏) | 赤い戦車) | 小細工ばかり弄して何も実のあることはしていない。それでも面白かったのでこの点数。 ([投票(1)] |
トロイ(2004/米) | 女』なため、『男の戦い』を描く映画を期待した僕としてはいささか感情移入先に迷う。ブラピの剣槍術・機能的な形状の楯の使い方はかなりかっこ良かったのでこの点数。この時代の楯かっこいいなぁ。主役は楯。決まり。 [review] (IN4MATION) | ヘクトルとアキレスの一騎撃ちが最大の見せ場かと。いかんせん、ギリシアとトロイの全面戦争勃発の契機が『[投票(1)] |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | ミラ・ジョボビッチの乳首露出。彼女のファンとしては嬉しくもあり悲しくもあり。。。見えそうで見えなかった彼女が懐かしい。 (IN4MATION) | 前作からの正常進化。2作目(続編)はこうでなくちゃいけない。何よりも進化した点は、[投票(1)] |
キャスト・アウェイ(2000/米) | IN4MATION) | 呆けた表情をさせたら、トム・ハンクスとデニーロの右に出る役者はいないと思った。吹替版で観ると尚面白いかも・・・。 ([投票(1)] |
秒速5センチメートル(2007/日) | review] (IN4MATION) | 胸の奥の辺りがキュッて痛くなりました。男のコの方が絶対的にロマンチックなんだ、と痛感しました。13歳の2人を見て、こんなに胸が苦しくなるのはきっと、僕がもう十分すぎるほど大人で、汚れ過ぎたせいなのかもしれません(笑)。 [[投票(1)] |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | review] (IN4MATION) | 桜を見て浮かれる日本に生まれてよかった。当たり前の毎日を過ごすことができる日本に生まれてよかった。イオンSCのソフトオープンに並ぼうかどうしようかと悩める日本に生まれてよかった。後半は心の中で泣いた。今も心臓がバクバクしてる。 [[投票(6)] |
気狂いピエロ(1965/仏) | TM(H19.1加入)) | 面白いと感じるか否か、理解できた(と思い込める)か否かは別として映画好きならば一度は観ておくべき作品 ([投票(1)] |