deenityさんのコメント: 点数順
見えない目撃者(2019/日) | 吉岡里帆は目の保養目的だったけど、個人的には頑張ってた気がする。 [review] | [投票] | |
マローボーン家の掟(2017/スペイン=米) | アニャ・テイラー=ジョイ目当てでしたが意外と良質な作品。ジャンルは…ネタバレになるのでやめておきます。。 [review] | [投票] | |
恋は雨上がりのように(2018/日) | 内容と描写と小松菜奈の透明感による爽やかさの三拍子。 [review] | [投票] | |
シャザム!(2019/米) | the・娯楽ムービーの典型。ヒーローに憧れた子どもには夢あふれる作品だと思います。 [review] | [投票] | |
アラジン(2019/米) | ジーニーの実写ってどうよ?とか懐疑的だったが、ウィル・スミスというのはベストな配役だったと思う。原作ファンの自分の期待を裏切らなかっただけでも満足。 [review] | [投票] | |
キングダム(2019/日) | 漫画からのファンですが、これが何冊分の作品なのか考えると改めてこのシリーズのスケールの大きさを実感します。 [review] | [投票] | |
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019/米) | ゴジラすげえーーー!キングギドラ迫力やばーーー!けんさんかっこいいーーー! [review] | [投票] | |
七つの会議(2018/日) | 野村萬斎ドーン!香川照之ドーン!ドラマ、『七つの会議』。あくまでドラマなのでいっぱい語りますよー。 [review] | [投票] | |
マグニフィセント・セブン(2016/米) | あの仲間集めから対策から闘いまでの工程がかわ長いのが『七人の侍』の良さだったんだと改めて実感した。 [review] | [投票] | |
わたしは、ダニエル・ブレイク(2016/英=仏=ベルギー) | ケン・ローチは社会風刺的な作品が多いのだろうが、自分には人として大切なことに気づかせてくれた。 [review] | [投票] | |
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う(2015/米) | 一括りに「泣く」と言われてもいろいろある。でもこの作品の「泣き」は何だろう。何というかとても温かく、そして切なく、微笑みも涙も溢れてくる。あの表情の一撃が自分は一番心を壊された。 [review] | [投票] | |
バーフバリ 王の凱旋(2017/インド) | 四の五の言わずに楽しんだもん勝ち。万人に受ける娯楽映画。 [review] | [投票] | |
バーフバリ 伝説誕生(2015/インド) | 大スペクタクルの神話的アクション作品。もちろんインド映画らしさを忘れることなく、可能性を見せてくれている。 [review] | [投票] | |
15時17分、パリ行き(2018/米) | 究極のリアリズムを追求していく姿勢。他の人と何ら変わりない人が輝く英雄譚だからこそ共感を得る作品なのかもしれない。 [review] | [投票] | |
ブレードランナー 2049(2017/米=英=カナダ) | やはり名作の続編というのはかなりの重荷。期待を裏切らないように、とブレランファンも裏切れないわけで。比較されると超えることは難しいかもしれないが、ただ実際のところ、過度な期待さえなければ普通にいい作品だったと思う。 [review] | [投票] | |
女神は二度微笑む(2012/インド) | 殺し屋が森永卓郎そっくりすぎて笑えます(笑)接近する度に「森永卓郎来たー!」って思っちゃったくらいです(笑) [review] | [投票] | |
光をくれた人(2016/米) | 前半「いいじゃん、そのまま育てちまえよ」後半「おい、何てことしてんだよ」 [review] | [投票] | |
ノー・エスケープ 自由への国境(2015/メキシコ=仏) | 実際本作が作られたのはアメリカがトランプ政権になる前みたいですし、日本上映がたまたまこの時期に便乗したというだけで、意図して作られたわけではないとは思うが。それにしてもベストなタイミングで社会問題も含んだ娯楽映画として劇場で見ることができる本作はぜひ見て損はない作品。 [review] | [投票] | |
ムーンライト(2016/米) | 今年度はアカデミー賞も異例のハプニングで騒がせてくれましたね。恐らくスタッフ陣は大目玉でしょうが、何はともあれどんなきっかけでも本作を見てくれる人が増えたら嬉しいことですね。 [review] | [投票] | |
サウスポー(2015/米) | ボクシング映画って比較的名作多くないですかね。本作も絶望からの復活を表現した名作と言っていいと思います。 [review] | [投票] |