がちおさんのコメント: 更新順
ワンダーウーマン(2017/米) | 何もかもが古すぎてガッカリ、せめてドイツ人にはドイツ語をしゃべらせようよ。 | [投票] | |
デッドプール(2016/米) | もっとハジケろ | [投票] | |
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 期待してたものとはちがうが、おおむね満足・・・なんだけど [review] | [投票(1)] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | 全てにおいて中途半端すぎる。はっきりいって何もかもがショボい・・・。 [review] | [投票] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | ドラゴンボール的なアクションシーンと9.11を越える(これは珍しい)大破壊映像は素晴らしいんだが・・・・スーパーマンがかっこよくない。っていうのかこれでいいのか?と思えてくる。 [review] | [投票] | |
パシフィック・リム(2013/米) | 映画に関してはストーリーは荒っぽかったけど怪獣の表現はよかったです、香港のシーンは最高でした。とはいえ最終決戦は駆け足だったかも・・・でもな、それ以前に怪獣オタクどもに一言いってやりたい。 [review] | [投票(1)] | |
ある戦慄(1967/米) | キチガイチンピラの兄貴分が負傷した新兵にのみ感情を剥き出しにしてキレてたのが面白かった。キチガイ兄貴分が得意とする言葉攻めが一切通じなかったからか、それとも水と油ゆえの嫌悪感か。 [review] | [投票] | |
ラストスタンド(2013/米) | プロレスが一番すげぇんだよ!!!!! [review] | [投票(1)] | |
アイアンマン3(2013/米) | 原作のアイアンマンには近い性格にはなったんじゃないでしょうかと思う反面、このシリーズ独自の欠点が。 [review] | [投票] | |
スーパー!(2010/米) | こっちのほうが原作版キックアスに近いですね [review] | [投票(1)] | |
リンカーン(2012/米) | 映画的な面白さはあまりなく、盛り上がりにも欠けダニエル・デイルイスたち俳優の演技だけが光る凡作、スピルバーグどうしちゃったの? [review] | [投票] | |
ジャンゴ 繋がれざる者(2012/米) | 悪い映画じゃないんだが、ところどころで粗が目立つ映画。愛はあるんだろうけど方向性がはずれているというか・・・。 [review] | [投票(1)] | |
バットマン マスク・オブ・ファンタズム(1993/米) | ノーラン版よりもシリアスで、バートン版よりもダークなバットマン。おそらくはこれがあらゆるバットマン映画の中で最高傑作に違いない。 [review] | [投票] | |
テッド(2012/米) | 下品でバカな熊と大人になりきれない青年の友情(というか兄弟愛)を描いた映画、アメリカのコメディ映画のいいところが集まったような内容。だからアメリカのコメディ映画って嫌いになれない。 [review] | [投票(2)] | |
ビヨンド・ザ・マット(1999/米) | ポール・ヘイマンのその後を想像するとECWのシーンが凄く泣ける [review] | [投票(1)] | |
マイウェイ 12,000キロの真実(2011/韓国) | テーマ性はあるんだろうけど、役者陣の演技のクドさと全体的に涙を誘いすぎな演出のせいで退屈。戦争映画なんだからもっと迫力をもたしてくれ。 [review] | [投票] | |
ホビット 思いがけない冒険(2012/米=ニュージーランド) | 以前のシリーズよりもこっちの方が好きになれるんじゃないかなという期待がある。 [review] | [投票] | |
ジョン・カーター(2012/米) | なんというか無理矢理三つの話を一つにまとめたような無理矢理さを感じる、それでも嫌いになれないのはかつて多くみられたSFスペクタクル大作へのノスタルジーか。 | [投票] | |
スパイダーマン2(2004/米) | サム・ライミによる原作世界におけるスパイディに対する救済措置ともいえる映画、ライミのスパイダーマン愛に溢れた名作。 [review] | [投票(1)] | |
スカイライン 征服(2010/米) | 舞台を徹底してマンションにしている辺りが逆に好印象、マンションという日常を舞台にした日常破壊型地球侵略映画。宇宙人が操るゴリラ型の宇宙怪獣ロボットが車を破壊するシーンで「何やっても終わりだ」という絶望を感じた。 | [投票(2)] |