がちおさんのコメント: 更新順
ヒトラー 最期の12日間(2004/独=伊=オーストリア) | 独裁者は世界最悪のブラック職種 [review] | [投票(1)] | |
アメイジング・スパイダーマン(2012/米) | サム・ライミ版とは別物ながら、ライミ版でも守られていたスパイダーマンの基礎はちゃんと守っている。素直に感心した。続きが観たくなる・・・んだが終盤のアレはいかんでしょ! [review] | [投票(1)] | |
トランスフォーマー(2007/米) | オプティマス・プライム←なげぇよ!コンボイでいいだろ!(レビューになってないけど許してください) [review] | [投票] | |
アイアンマン(2008/米) | これがアメコミ映画を変えた決定打じゃないのかなとおもっている。 [review] | [投票(5)] | |
グリーン・ランタン(2011/米) | こんなのグリーン・ランタンじゃねぇよ。 [review] | [投票] | |
ゴジラ(1984/日) | 正直、海外で再編集されたバージョンの奴のほうが面白かったです。中野特撮の爆破芸を堪能できました。日本版はテンポが悪く、いささか説教臭く感じます。 [review] | [投票] | |
ウォッチメン(2009/米) | アラン・ムーアに10000回謝ってもいいぐらい酷い映画 [review] | [投票(1)] | |
ゴジラVSキングギドラ(1991/日) | ゴジラには涙を流してほしくなかった、観客に同情を誘うようなことはしてほしくなかった。 [review] | [投票] | |
ザ・フラッシュ2(1991/米) | ここで、マーク・ハミルの新しい伝説が始まった。それは漫画の悪役である。 [review] | [投票] | |
最新・最強・最速のヒーロー ザ・フラッシュ(1990/米) | 傑作、ヴィランはほとんどオリジナルの小悪党だけどそれが甲を制してヒーロー第一話としてはかなり面白くなっている。フラッシュの能力やオリジンもわかりやすく映像化されており、それでいてバカバカしくなりすぎていない程よいバカさ加減とケレン味が心地いい。 | [投票] | |
プロメテウス(2012/米) | エロがたんねー! [review] | [投票] | |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | 主人公が監督やってるデブオタクならよかったのに。 [review] | [投票(1)] | |
ロボコップ(1987/米) | 「いい腕だ、君の名前は?」「マーフィー」 このあとに流れるエンディングが最高にカッコイイ。悪役もクソ憎たらしくて最高。 | [投票] | |
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険(2001/日) | ゴジラを観にいったらいきなりこれが流れて吹いた、当時は激怒したけどそれを耐えて流れたゴジラは本当にすごかったでちゅわ。まぁ子供向けにはちょうどいい映画でしょうね。(ある意味ネタバレあり) [review] | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | ゲーリー・オールドマンがでてくるシーン以外は正直、つまらん。男のロマンという名前のナルシズムがムンムンしてる。ただゲーリー・オールドマンのキチガイ捜査官だけは楽しい。 [review] | [投票(2)] | |
キングコング対ゴジラ(1962/日) | はっきりって正直ファンから過大評価されてる作品の一つじゃないかと思う。 [review] | [投票(1)] | |
世紀末救世主伝説 北斗の拳(1986/日) | ハート・オブ・マッドネスが流れる中、ラオウにボロボロにされながらも立ち向かうレイがカッコイイ。運命や結果がわかってるはずなのに燃える。滝口順平や青野武のような今は亡き名声優たちが中ボス扱いなのも豪華だなぁと感じる。 | [投票] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | 何が「碇くんといるとポカポカする・・・」だぁ!そんなシャバいもんで萌えるわけねーだろ!!!てめぇの頭をポカポカしてやろーか!? [review] | [投票(1)] | |
逆転裁判(2012/日) | ゲームの映画化ってまじでやめたほうがいいよね。 [review] | [投票] | |
るろうに剣心(2012/日) | 凄く原作序盤のストーリーの映画化というものに関しては高水準の再現度、キャストも一部を除きとてもよくできています。映画化をできてるとおもいます。日本の映画もこれぐらいのものが増えればいいのに。問題はアクションシーンと一部キャスト。 [review] | [投票] |