がちおさんのコメント: 投票数順
メン・イン・ブラック3(2012/米) | 3作目に失敗作が多いというジンクスが多いが見事に破ってくれた。世の中スターウォーズよろしく三部作にしようとしたがるような映画が多いが、3作目でいかにストーリーを終わらせるかよりもいかに新しい事をするかが大事なんだよな。 [review] | [投票(2)] | |
ゴジラ(1954/日) | 反戦・反核のメッセージを抜きにしても怪獣映画の名作。これだけの濃い内容なのに2時間かかっていないのだ。世界中に多くいる長時間かけて映画を撮れば濃い内容になるとおもっている映画関係者はこの映画を観るべきだ。 [review] | [投票(2)] | |
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011/米) | キャプテンアメリカを勘違いしてる人間が多い上に、この映画をアメリカ万歳映画だと勘違いしてる人が多いようだ。 [review] | [投票(2)] | |
シン・仮面ライダー(2023/日) | 主役はもっと若い人を使ってほしい。 | [投票(1)] | |
ジョーカー(2019/米) | 名作コミック「バットマン:キリングジョーク」をベースにしたうえで「キングオブコメディ」や「タクシードライバー」風に味付けしたなかなかあなどれない傑作映画。細かいところはあるけど、間違いなくオススメ! | [投票(1)] | |
ゴジラ FINAL WARS(2004/日) | 歴代ゴジラ全部の中で純粋なエンターテイメントとしてはこれが一番面白いかも。 | [投票(1)] | |
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016/米) | いろいろ言いたいことはある映画ではあるがベン・アフレックのバットマンはコミックのビジュアルそのものだったことについては星4をあげたい。 | [投票(1)] | |
彼女がその名を知らない鳥たち(2017/日) | 下品さが足りない | [投票(1)] | |
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019/米) | 怪獣映画と思ったら電波映画だったでござるの巻 | [投票(1)] | |
ランペイジ 巨獣大乱闘(2018/米) | ハリウッド製の怪獣映画ではコレが一番いいかも、怪獣がちゃんと強いし登場キャラも面白いぐらいにアメリカンな感じがする。レジェンダリーの怪獣映画もこれぐらい開き直った映画ならよかったのに・・・。 | [投票(1)] | |
レディ・プレイヤー1(2018/米) | ネトゲやったことないおっさんの説教を延々と聴かされるような内容 [review] | [投票(1)] | |
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015/豪) | 面白いけど、マックスの存在価値ほとんどないよね・・・・。 | [投票(1)] | |
アクアマン(2018/米) | アクアマン、という歴史は歩けどキャラクターが常にぶれているキャラを映画化させるにはこのぐらい薄い映画化が一番・・・ということでした。まさに「水」なだけに・・・アハハ・・・。 | [投票(1)] | |
ジャスティス・リーグ(2017/米) | 昔カートゥンネットワークでみてたアニメがこういう風にかっこ悪くてややこしいダメな映画になるのは本当につらい。もうこのシリーズは打ち切りにしてほしい。切実に。 | [投票(1)] | |
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(2018/米) | 原作の退廃的でエゴイストな童貞野郎だったサノスが好きだっただけにこの何がしたいかわからんサノスはかっこわるい。そもそもなんであの王冠を外す必要があったのか?カバ夫くんにしかみえない。 | [投票(1)] | |
カメラを止めるな!(2017/日) | 自分もこういうところで働いていたので共感がもてます。 [review] | [投票(1)] | |
日本で一番悪い奴ら(2016/日) | 子供のころ警察にガサ入れられてるヤクザの事務所のニュースをみた父親が言ってた言葉のまんまの映画。 [review] | [投票(1)] | |
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米) | 押井のアニメ自体がイマイチだったからこれもイマイチ | [投票(1)] | |
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 期待してたものとはちがうが、おおむね満足・・・なんだけど [review] | [投票(1)] | |
パシフィック・リム(2013/米) | 映画に関してはストーリーは荒っぽかったけど怪獣の表現はよかったです、香港のシーンは最高でした。とはいえ最終決戦は駆け足だったかも・・・でもな、それ以前に怪獣オタクどもに一言いってやりたい。 [review] | [投票(1)] |