がちおさんのコメント: 投票数順
スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | 政治的正しさを押し付ける割には全く、平等じゃない。 [review] | [投票] | |
ワンダーウーマン(2017/米) | 何もかもが古すぎてガッカリ、せめてドイツ人にはドイツ語をしゃべらせようよ。 | [投票] | |
デッドプール(2016/米) | もっとハジケろ | [投票] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | 全てにおいて中途半端すぎる。はっきりいって何もかもがショボい・・・。 [review] | [投票] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | ドラゴンボール的なアクションシーンと9.11を越える(これは珍しい)大破壊映像は素晴らしいんだが・・・・スーパーマンがかっこよくない。っていうのかこれでいいのか?と思えてくる。 [review] | [投票] | |
ある戦慄(1967/米) | キチガイチンピラの兄貴分が負傷した新兵にのみ感情を剥き出しにしてキレてたのが面白かった。キチガイ兄貴分が得意とする言葉攻めが一切通じなかったからか、それとも水と油ゆえの嫌悪感か。 [review] | [投票] | |
アイアンマン3(2013/米) | 原作のアイアンマンには近い性格にはなったんじゃないでしょうかと思う反面、このシリーズ独自の欠点が。 [review] | [投票] | |
リンカーン(2012/米) | 映画的な面白さはあまりなく、盛り上がりにも欠けダニエル・デイルイスたち俳優の演技だけが光る凡作、スピルバーグどうしちゃったの? [review] | [投票] | |
バットマン マスク・オブ・ファンタズム(1993/米) | ノーラン版よりもシリアスで、バートン版よりもダークなバットマン。おそらくはこれがあらゆるバットマン映画の中で最高傑作に違いない。 [review] | [投票] | |
マイウェイ 12,000キロの真実(2011/韓国) | テーマ性はあるんだろうけど、役者陣の演技のクドさと全体的に涙を誘いすぎな演出のせいで退屈。戦争映画なんだからもっと迫力をもたしてくれ。 [review] | [投票] | |
ホビット 思いがけない冒険(2012/米=ニュージーランド) | 以前のシリーズよりもこっちの方が好きになれるんじゃないかなという期待がある。 [review] | [投票] | |
ジョン・カーター(2012/米) | なんというか無理矢理三つの話を一つにまとめたような無理矢理さを感じる、それでも嫌いになれないのはかつて多くみられたSFスペクタクル大作へのノスタルジーか。 | [投票] | |
バトルシップ(2012/米) | 最近ではもはや珍しくなった単純に楽しめるアメリカバカブロックバスター大作。話には特に粗は目立たないがかといって面白いともいえないなんともつかみどころのない映画。映画の基本である「娯楽」は守られているので忘年会・新年会のようなパーティーの席で飲み食いしながらみるにはかなり適切。 | [投票] | |
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン(2011/米) | この映画のコンボイ=オプティマスにとって故郷は本当にどうでもいいの? [review] | [投票] | |
モスラ対ゴジラ(1964/日) | 作品の完成度で言えば最も出来がいいゴジラ映画といえばこれをあげるかな。 [review] | [投票] | |
It(1990/米) | ペニーワイズが怖い。俺の中で永遠のトラウマ悪役。貞子よりも怖い。 [review] | [投票] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | エメやんはこういうノリでゴジラ映画撮れば誰も文句は言わなかったんじゃないかな [review] | [投票] | |
フランケンシュタイン対地底怪獣(1965/日) | どこかでウルトラマンの原型というのをきいたことがある。確かに人型怪獣vs恐竜型怪獣という姿の図式を生んだのはこの映画だろうなぁとおもう。 | [投票] | |
殺しが静かにやって来る(1968/仏=伊) | クラウス・キンスキーの残酷さがいい、卑怯で狡猾でまさに悪役という感じがする。オチがかなり後味が悪い怪作。 | [投票] | |
日本沈没(2006/日) | いやぁ・・・・ひどい本当にひどい [review] | [投票] |