人気コメント | 投票者 |
★2 | シン・仮面ライダー(2023/日) | 主役はもっと若い人を使ってほしい。 | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | ダークナイト(2008/米) | ロングハロウィーンやラバーズ&マッドメン、キリングジョークのような原作ストーリーのエピソードを使い、丁寧にオリジナルで作り出した傑作、ジョーカーもこういうアレンジの仕方なら面白い。でもラストはダメですね。 [review] | 薪, 山ちゃん, ロープブレーク, けにろん | [投票(4)] |
★5 | ランペイジ 巨獣大乱闘(2018/米) | ハリウッド製の怪獣映画ではコレが一番いいかも、怪獣がちゃんと強いし登場キャラも面白いぐらいにアメリカンな感じがする。レジェンダリーの怪獣映画もこれぐらい開き直った映画ならよかったのに・・・。 | G31 | [投票(1)] |
★4 | メン・イン・ブラック3(2012/米) | 3作目に失敗作が多いというジンクスが多いが見事に破ってくれた。世の中スターウォーズよろしく三部作にしようとしたがるような映画が多いが、3作目でいかにストーリーを終わらせるかよりもいかに新しい事をするかが大事なんだよな。 [review] | ロープブレーク, けにろん | [投票(2)] |
★2 | シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021/日) | このオチってさ [review] | ジョンケイ, もがみがわ, ロープブレーク | [投票(3)] |
★1 | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | 何が「碇くんといるとポカポカする・・・」だぁ!そんなシャバいもんで萌えるわけねーだろ!!!てめぇの頭をポカポカしてやろーか!? [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | アイアンマン(2008/米) | これがアメコミ映画を変えた決定打じゃないのかなとおもっている。 [review] | おーい粗茶, Orpheus, ロープブレーク, ナム太郎ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ゴジラ FINAL WARS(2004/日) | 歴代ゴジラ全部の中で純粋なエンターテイメントとしてはこれが一番面白いかも。 | Myrath | [投票(1)] |
★3 | キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011/米) | キャプテンアメリカを勘違いしてる人間が多い上に、この映画をアメリカ万歳映画だと勘違いしてる人が多いようだ。
[review] | 死ぬまでシネマ, ロープブレーク | [投票(2)] |
★4 | スカイライン 征服(2010/米) | 舞台を徹底してマンションにしている辺りが逆に好印象、マンションという日常を舞台にした日常破壊型地球侵略映画。宇宙人が操るゴリラ型の宇宙怪獣ロボットが車を破壊するシーンで「何やっても終わりだ」という絶望を感じた。 | クワドラAS, 3819695 | [投票(2)] |
★4 | 主戦場(2018/米) | 本作のラスボス(?)として君臨するおじいさんの迫力と狂気に頭がクラクラして圧倒される。この爺の存在だけでもうエンターテイメントとして確立されてるようなもの。 [review] | ぽんしゅう, 寒山拾得, DSCH, クワドラAS | [投票(4)] |
★2 | アクアマン(2018/米) | アクアマン、という歴史は歩けどキャラクターが常にぶれているキャラを映画化させるにはこのぐらい薄い映画化が一番・・・ということでした。まさに「水」なだけに・・・アハハ・・・。 | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | ジョーカー(2019/米) | 名作コミック「バットマン:キリングジョーク」をベースにしたうえで「キングオブコメディ」や「タクシードライバー」風に味付けしたなかなかあなどれない傑作映画。細かいところはあるけど、間違いなくオススメ! | もがみがわ | [投票(1)] |
★4 | バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016/米) | いろいろ言いたいことはある映画ではあるがベン・アフレックのバットマンはコミックのビジュアルそのものだったことについては星4をあげたい。 | ロープブレーク | [投票(1)] |
★5 | アベンジャーズ(2012/米) | ハリウッドよ、これがアメコミだ [review] | ロープブレーク, ドデカプリオ, けにろん | [投票(3)] |
★2 | ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019/米) | 怪獣映画と思ったら電波映画だったでござるの巻 | もがみがわ | [投票(1)] |
★2 | シャザム!(2019/米) | ひたすら主人公に甘い展開が続くだけのダメコミ映画。 [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★2 | スーサイド・スクワッド(2016/米) | 予告編が本編だった映画 | jollyjoker, ロープブレーク | [投票(2)] |
★3 | 彼女がその名を知らない鳥たち(2017/日) | 下品さが足りない | けにろん | [投票(1)] |
★2 | アベンジャーズ エンドゲーム(2019/米) | 詰め込みすぎた結果、駆け足すぎて周囲を置いてけぼりな内容になってしまったなあ・・・。とみてておもった。もうアベンジャーズはこれで解散でいいです。 | ノビ, けにろん | [投票(2)] |