カプリコーンさんのお気に入りコメント(2/2)
ラスト、コーション(2007/米=中国=台湾=香港) | 汚名』。R-18も必然。 [review] (ペペロンチーノ) | 視線の映画。大変“読みごたえ”のある『[投票(15)] |
スプリング・フィーバー(2009/中国=仏) | review] (3819695) | ずっぷりと映画へ没入する一方で、その「夜」の蠢きは私の脳内サウンドトラックにJAGATARA「都市生活者の夜」を再生させていた。性的嗜好や時代・地域の特殊性を越え、映画は普遍的な都市生活者の心象風景を描き出している。同じように月夜の下で、同じように足をならし……今は午前四時少し前。 [[投票(2)] |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | review] (ペペロンチーノ) | 私はこれほど壮絶で痛切で美しい映画を他に知らない。 [[投票(17)] |
ダイナマイトどんどん(1978/日) | worianne) | 任侠なので、バットにドスを仕込んだりするところがおかしい。大親分(嵐寛寿郎)がヨイヨイで、時々「にんきょぉぉ〜!!」と叫んだりするのがよかった。アル中投手・田中邦衛の変なフォームも見もの。 ([投票(3)] |
羊たちの沈黙(1991/米) | review] (terracotta) | (私的)映画史上に輝く金字塔。美しいとさえいえる作品。 [[投票(12)] |
冷たい熱帯魚(2010/日) | review] (田邉 晴彦) | 146分間の低温火傷! [[投票(13)] |
シン・ゴジラ(2016/日) | review] (ペペロンチーノ) | これが、セカンドインパクト。これが、イーオンの英会話。 [[投票(7)] |
仁義なき戦い(1973/日) | ニュー人生ゲーム) | 1980年頃、学校を休んで平日の朝から広島東映の5部作連映を見に行った。ヤクザしか見に来てなかった。「当事者に囲まれて見ている」という臨場感にクラクラした。 ([投票(24)] |