ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
隣人は静かに笑う(1998/米) | 我が家の夫婦喧嘩の元になりそうになった映画 [review] | [投票(8)] | |
RONIN(1998/米=英) | 『TAXi』より『ヒート』より『ミッドナイト・ラン』より面白いB級映画。しかし『フレンチコネクション2』には遠く及ばないぞ、フランケンハイマー! | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 豊かなイマジネーションと美しい風景が織りなす秀作 | [投票] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | もう少し肩の力を抜いて作ったらいかがでしょうティム | [投票(1)] | |
ハリーとトント(1974/米) | 『東京物語』。そして『イージー・ライダー』 [review] | [投票(1)] | |
マーラー(1974/英) | ケン・ラッセルじいさんのいかれ具合は凄い | [投票] | |
マルクス兄弟オペラは踊る(1935/米) | こ、これは可笑しい。無茶苦茶だぁ | [投票(1)] | |
AKIRA(1988/日) | アニメ史上に残る作品だし、大友克洋一世一代の傑作だとは思うんだけど・・・ [review] | [投票(11)] | |
女ざかり(1994/日) | 超豪華キャスト(一部大林常連組を含む)で送る大人のラブストーリー [review] | [投票] | |
胎児が密猟する時(1966/日) | 皮と肉という装いを剥いだ男と女の本質なのかもしれない [review] | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | TV観てない人には分からない作りは映画としては評価しない。 [review] | [投票(5)] | |
ナバロンの要塞(1961/米) | ゲーム感覚の戦争物として面白い | [投票] | |
ゴーストワールド(2000/米) | 不思議少女の行く末はティム・バートンか?ナンシー関か?彼女に幸あれ。 [review] | [投票(24)] | |
星くず兄弟の伝説(1985/日) | 手塚真の自主制作時代の映画は記憶に残っているが、この映画はホンッットに記憶に残ってない。 | [投票(1)] | |
無法松の一生(1943/日) | 無法松は2度切られた [review] | [投票(4)] | |
めし(1951/日) | 林芙美子の言葉を借りて、「こういう普通の人々の営みが私も好きだ」 [review] | [投票(1)] | |
地球は女で回ってる(1997/米) | 好き勝手やってるなぁ。毎度毎度似たような話を手を変え品を変え・・・その才能には敬服する。 | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | ただ、ひたすら「凄い」 [review] | [投票(5)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | シンプルなストーリーを丁寧なエピソードで積み上げていく秀作。まるで小津だ | [投票(5)] | |
バレット・バレエ(1999/日) | 塚本晋也は演技まで上手いんだなぁ。凄いなぁ。 [review] | [投票(1)] |