ペペロンチーノさんのコメント: 点数順
ロング・グッドバイ(1973/米) | ギムレット飲まんのかい! [review] | [投票] | |
Summer of 85(2020/仏) | 蛇に睨まれた蛙の話。オゾンの『太陽がいっぱい』 [review] | [投票] | |
キャバレー(1972/米) | 『巴里のアメリカ人』ならぬ「ベルリンのアメリカ人」。 [review] | [投票] | |
野性の少年(1970/仏) | 『クレイマー、クレイマー』じゃん! [review] | [投票] | |
選ばなかったみち(2020/英=米) | 三者三様の「選ばなかったみち」 [review] | [投票] | |
カモン カモン(2021/米) | この世界の色は未来の君たちが自由に塗ればいい。 [review] | [投票] | |
トキワ荘の青春(1996/日) | 公開当時は40年前の青春群像と思って観ていたが、25年後に再鑑賞して、実は当時のリアルを内包していたことに気がついた。時の流れを痛感。 [review] | [投票] | |
非常線の女(1933/日) | アメリカンな浪花節。 まだ小津スタイルは確立していないけど、本質的な何かは小津っぽい。 [review] | [投票] | |
タイトル、拒絶(2019/日) | この映画は、すべての女性に向けた渾身の応援歌だ。 [review] | [投票] | |
仮面 ペルソナ(1966/スウェーデン) | 難しすぎるのでヒントをください。 [review] | [投票] | |
オン・ザ・ロック(2020/米) | あなたを・もっと・知りたくて [review] | [投票] | |
グレース・オブ・ゴッド 告発の時(2019/仏) | オチだと思っていたものがまさか設定だったとは、お釈迦様でも気が付くめえ。 [review] | [投票] | |
ペイン・アンド・グローリー(2020/スペイン) | まさかアルモドバルに感動して涙する日が来るとは思わなんだ。 [review] | [投票] | |
人間の時間(2018/韓国) | 鬼才でも異才でも奇才でもなく「狂才」と書かれるようになってしまったキム・ギドクの方舟。不快指数100%。(゚∀゚)キタコレ!! [review] | [投票] | |
ロニートとエスティ 彼女たちの選択(2017/英) | 古い因習と偉大な亡父に苛まれる横溝正史のような話(<大嘘) [review] | [投票] | |
キング・オブ・コメディ(1983/米) | ヤベーやつ、こわい。 [review] | [投票] | |
グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜(2019/日) | 新しいモテ男像と小劇場的歌舞伎様式美。 [review] | [投票] | |
男と女 人生最良の日々(2019/仏) | 半世紀前の2人をつい最近観たばかりなので、時をかける中年になった気分。分かるかな?分かんねぇだろうなぁ。シャバダバダ。 [review] | [投票] | |
沈黙(1963/スウェーデン) | ベルイマン「神の沈黙」3部作の最終章。実は「女って面倒くさい3部作」じゃないかと思う。 [review] | [投票] | |
真実(2019/日=仏) | 是枝初のSF映画。 [review] | [投票] |