ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
卍(1964/日) | 『8人の女たち』を観たような読後感。すごいものを見せられたような、そうでもないような・・・ [review] | [投票(4)] | |
ゼロの未来(2013/英=ルーマニア=仏=米) | 人の幸せは「食う・寝る・ヤる」って話なのか?決して悪い映画じゃないんだけど、なんだか置いてきぼりくった気分。 [review] | [投票(4)] | |
インヒアレント・ヴァイス(2014/米) | P.T.A.はP.M.H. [review] | [投票(4)] | |
ルパン三世(2014/日) | どうせ世評は低いんでしょうから、私が全力でお褒めいたしますわw [review] | [投票(4)] | |
LUCY ルーシー(2014/仏) | バカバカしいにもほどがある。アーサー・C・クラークの域に多くの人類が到達するにはまだ当分かかりそうだ。 [review] | [投票(4)] | |
ブルージャスミン(2013/米) | ケイト・ブランシェット縦横無尽 [review] | [投票(4)] | |
許されざる者(2013/日) | この話、好きじゃない。 [review] | [投票(4)] | |
嘆きのピエタ(2012/韓国) | だいぶシンプルに回帰してるけど、ギドク節が戻ってきた。 [review] | [投票(4)] | |
リアル〜完全なる首長竜の日〜(2013/日) | 「完全なる娯楽映画やるぜ!」って黒沢清の意気込みは買う。がんばれ黒沢清!俺はこの映画を推すよ。★3だけど。 [review] | [投票(4)] | |
横道世之介(2012/日) | この映画の最大の魅力は“語り口”。予告でそれを伝えるのは無理だし、書こうにもネタバレ抜きには語れない。だからあえて間違った路線で褒めてみる。この映画の吉高由里子は超絶胸熱! [review] | [投票(4)] | |
アウトロー(2012/米) | ヨッ!若大将!スパイの次は名探偵かっ! [review] | [投票(4)] | |
エクスペンダブルズ2(2012/米) | 主役級が無意味に顔を並べているだけより、一人ひとりがきちんと輝いている方が面白くないか? [review] | [投票(4)] | |
エージェント・マロリー(2011/米) | 超人の出ないスパイアクション。面白いんだけど、地味すぎてウケないんだろうな。 [review] | [投票(4)] | |
崖っぷちの男(2012/米) | 面白いんだけど、雑。 [review] | [投票(4)] | |
愛と誠(2012/日) | 三池崇史の『けんかえれじい』にして『オペレッタ狸御殿』。ナンチャッテ70年代を彩る美術セットの見事なことよ。 [review] | [投票(4)] | |
わが母の記(2012/日) | テレビドラマに続く井上靖原作物を手がけた原田眞人。なんだ?新境地なのか? [review] | [投票(4)] | |
僕達急行 A列車で行こう(2011/日) | 一見ふざけた映画だが、実に深い。 [review] | [投票(4)] | |
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙(2011/英=仏) | メリル・ストリープの演技にうちのめされる。ウヒウヒ笑いに行ってごめんなさいm(_ _)m [review] | [投票(4)] | |
ジャーマン+雨(2006/日) | 横浜聡子は真性だ。『マッチ工場の少女』+『アメリ』なんて言うのは、たぶん俺だけ。 [review] | [投票(4)] | |
父と暮せば(2004/日) | 語るべき物。物語る力。 [review] | [投票(4)] |