ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
北の零年(2004/日) | 行定はこの映画の趣旨を大変よく理解していたと思う。 [review] | [投票(2)] | |
鍵(1959/日) | なんだかコーエン兄弟みたいだ [review] | [投票(2)] | |
山椒大夫(1954/日) | こんな陰惨な話、観たことない。ビックリした。 [review] | [投票(2)] | |
ラフ(2006/日) | 長澤まさみは罪な女 [review] | [投票(2)] | |
マッチポイント(2005/英=米=ルクセンブルク) | ロンドンに拠点を移したウディ・アレンが「いい所なんだけど飯が口に合わないんだよね」と言っている映画。 [review] | [投票(2)] | |
初恋(2006/日) | ミニスカブーツのあおいたんサイコー! [review] | [投票(2)] | |
M:i:III(2006/米) | 久々に見た「マクガフィン」の教科書 [review] | [投票(2)] | |
TRICK 劇場版2(2006/日) | 確実に30歳代以上に向けた映画。 [review] | [投票(2)] | |
トニー滝谷(2005/日) | 珠玉の短編小説のような映画。13年ぶりの鑑賞で泣いた。宮沢りえと一緒に泣いた。 [review] | [投票(2)] | |
陽気なギャングが地球を回す(2006/日) | 話も映像も「机上の空論」。この映画にはロマンがない。 [review] | [投票(2)] | |
電車男(2005/日) | この映画で誉めるべき点があるとすれば、遺跡から集落を復元させるような作業をした脚本だ。 [review] | [投票(2)] | |
愛の嵐(1973/伊) | 俺の脳内で再編集されていた。 [review] | [投票(2)] | |
好きだ、(2005/日) | 最前列スクリーンかぶりつきで、宮崎あおいの一挙手一投足に瞠目する映画 [review] | [投票(2)] | |
四月の雪(2005/韓国) | ヨン様目当てで見た(<四月の嘘) [review] | [投票(2)] | |
太平洋ひとりぼっち(1963/日) | この偉業(異形)を成し遂げたのは、ビリー・ワイルダーと市川崑しかいない。 [review] | [投票(2)] | |
メリンダとメリンダ(2004/米) | 老成というかなんというか、最近のウディ・アレンはえらい“余裕”だな。 [review] | [投票(2)] | |
戦国自衛隊(1979/日) | ここにレティシアがいれば立派に『冒険者たち』だった。 [review] | [投票(2)] | |
WATARIDORI(2001/仏) | ウワッ!すげえ!なんだこの撮影。CGじゃねえの?CGだろ?だって本物の渡り鳥ってギターを抱いてるんだぜ。 | [投票(2)] | |
悪の階段(1965/日) | もしかすると映画史に葬られた「和製フィルム・ノワール」というジャンルがあるのかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
犬猫(2004/日) | こういうの見せられちゃうと、男は逆立ちしても女は描けんなあと、、、 [review] | [投票(2)] |