ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
恋に落ちる確率(2003/デンマーク) | うわっ!なんだこれ!ドキドキする。めっちゃドキドキする。 [review] | [投票(1)] | |
モスラ対ゴジラ(1964/日) | 漁村のミニチュアの見事さよ! [review] | [投票(1)] | |
新選組(1999/日) | 市川崑演出のなんたるかが手に取るように分かる教科書。市川崑マニア垂涎の一品。 [review] | [投票(1)] | |
本陣殺人事件(1975/日) | 原作との読後感は似ているようで真逆だ。 [review] | [投票(1)] | |
アトミック・カフェ(1982/米) | 息を呑むほど美しい「きのこ雲」に呆然とした。 [review] | [投票(1)] | |
不連続殺人事件(1977/日) | これは坂口安吾の『シベ超』だ(映画より原作の話だな) [review] | [投票(1)] | |
25日 最初の日(1968/露) | ロシア的『民族の祭典』。今観ればただの実験アニメーションと言えなくもない。 | [投票(1)] | |
アダプテーション(2002/米) | タイトルは「適応」ではなく「改作」「脚色」の意味なのね、きっと。よく原作者が怒らなかったもんだ。 [review] | [投票(1)] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | この映画の唯一の欠点は完成度が高すぎること [review] | [投票(1)] | |
頭山(2002/日) | ふーん [review] | [投票(1)] | |
夜叉(1985/日) | 雪が降る。花びらが降る。花火が降る。降旗映画は決まって何か降る。 | [投票(1)] | |
千年の恋 ひかる源氏物語(2001/日) | オイオイ、いい男とは何ぞやって話をしてたんじゃないのかい? [review] | [投票(1)] | |
ぼのぼの クモモの木のこと(2002/日) | だってアライグマ君がドゲゲゲンってCGでやるんだぜ。 | [投票(1)] | |
道(1954/伊) | 十数年ぶりに再見。大道芸とサーカスで「フェリーニらしい」印象が強かったのだが、改めて観たら全然フェリーニっぽくない。何故かって? [review] | [投票(1)] | |
エルミタージュ幻想(2002/露=日=独) | 「俺は芸術家だ。だから芸術家である俺をもっと称賛しろ」とソクーロフが言っている映画。 [review] | [投票(1)] | |
カビリアの夜(1957/伊) | フェリーニは世界最高峰のヘタウマ監督だ! [review] | [投票(1)] | |
天使にさよなら(2001/英) | 見ているだけで殴りたくなるようなムカツク子供だ。殴らせろ!俺に殴らせろ! [review] | [投票(1)] | |
隣の女(1981/仏) | 男は愛に性急で、女はゆっくりと静かにそして深く愛に浸食されていく。 (ここでやめときゃいいのに無駄なreview。読む価値なし→) [review] | [投票(1)] | |
一票のラブレター(2001/伊=イラン) | 世界は広いようで結構狭い。 [review] | [投票(1)] | |
プッシーキャッツ(2001/米) | 「だって猫耳でバンドなんだぜ」と無理矢理友人に貸されたDVD。日本でリメイクしたらどう?モー娘。で [review] | [投票(1)] |