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[コメント] いま、会いにゆきます(2004/日)

観る前から粗方ストーリーが分かってしまうような映画・・・と思ったら、何を書いてもネタバレになってしまう権謀術数と謀略に満ちた話だった!
ペペロンチーノ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







人生の夏休みを描き続ける作家・岡田惠和脚本でなかったら絶対に観なかった映画。

もう映画としてダメダメ。テレビでも取り立てて特徴のないこの監督の演出は、常にテレビサイズの撮影に我慢のきかないカット割。まあ、テレビ放映かビデオで観て下さい。それが丁度いいはずだから。

それに竹内結子というと似たような映画が多いじゃない。比較しちゃうともう歴然。

まだそこにその手があった感触を感じさせる『星に願いを。』の冨樫森の情緒ある演出。 主人公たちが触れ合うことすら許さなかった『黄泉がえり』の塩田明彦の冷静な大人の演出 (すいません『恋火』は観てません)。 これらと比べると映画としてまったくダメ。なってない。 唯一良かったのはキスシーン。竹内結子の身体がクッと反り返るんだな。その肩から腰のラインがとても素敵。

でもこの映画、ある時点からガゼン面白くなってくる。 それが何かはネタバレになるので書けないのだが、原作(立ち読みしただけだが)もさることながら岡田惠和の組み立てが秀逸。別れのシーンよりも、このある時点以降が泣ける。というか、もう涙なしには観られない。終わってみれば、キスシーンで竹内結子の身体がクッと反り返るのですら意味があったことに驚愕する。まあ、それが何かはネタバレになるので書けないのだが。

というわけで、書けない理由により差し引き3点。

(評価:★3)

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このコメントを気に入った人達 (4 人)IN4MATION[*] わっこ[*] 某社映画部[*] トシ[*]

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