人気コメント | 投票者 |
★4 | 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007/日) | 樹木希林リアルオカン論 [review] | SUM, chilidog, JKF, 水那岐ほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 好きだ、(2005/日) | 最前列スクリーンかぶりつきで、宮崎あおいの一挙手一投足に瞠目する映画 [review] | コマネチ, 林田乃丞 | [投票(2)] |
★4 | グッバイ、レーニン!(2003/独) | 小僧の浅知恵が形になる時 [review] | りかちゅ, 死ぬまでシネマ, tkcrows, OKほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | オペレッタ狸御殿(2004/日) | 鈴木清順風なだけで全然鈴木清順らしからぬ作品。たぶん佐藤清順とかいう人が作ったのだろう。 [review] | づん, ささやん, 浅草12階の幽霊, トシほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 宮本武蔵 完結篇 決闘巌流島(1956/日) | 八千草薫がお通なら、俺も浜辺でデートしちゃうね(<それが遅刻の理由かよ!) [review] | づん | [投票(1)] |
★3 | THE 有頂天ホテル(2005/日) | 豪華出演陣の中でものすごく輝きを放っているのはたった一人しかいない。(答えは長いレビューの最後に) [review] | 狸の尻尾, りかちゅ, おーい粗茶, BRAVO30000W!ほか19 名 | [投票(19)] |
★3 | 三つ数えろ(1946/米) | 1、2、3、ダーッ! [review] | りかちゅ, NAMIhichi, shaw | [投票(3)] |
★5 | トッポ・ジージョのボタン戦争(1967/日=伊) | モー、ビックリ!ミッキーマウスに見せてやりたい [review] | パグのしっぽ, づん, ねこすけ | [投票(3)] |
★5 | 山椒大夫(1954/日) | こんな陰惨な話、観たことない。ビックリした。 [review] | 緑雨, ドド | [投票(2)] |
★3 | 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008/日) | いい企画だ! [review] | 甘崎庵, IN4MATION, 林田乃丞, づんほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | つぐない(2007/英) | 文芸大作的なことよりも、時間・空間を自在に操るけれんみたっぷりの映画的演出、音楽効果が大変面白い。 [review] | Keita, ナム太郎 | [投票(2)] |
★4 | 鍵(1959/日) | なんだかコーエン兄弟みたいだ [review] | yasuyon, カレルレン | [投票(2)] |
★2 | エントラップメント(1999/米) | まるで水戸黄門のように安心して観ていられた。アレッ?
[review] | きわ | [投票(1)] |
★3 | 殺しの烙印(1967/日) | 本当は殺し屋の話なんかどうでもよかったんじゃないか? [review] | づん, けにろん | [投票(2)] |
★5 | 大菩薩峠(1966/日) | カット割り、光と影、役者、そして殺陣。例え物語を大幅にはしょっていたとしても総てにうち震える。 [review] | 草月, けにろん | [投票(2)] |
★5 | 侍(1965/日) | この世に存在する「侍」映画の中で、最も切なく、激しい大傑作!
シリアスな岡本喜八は凄い。ただ、ただ凄い。 [review] | けにろん, 水那岐, あき♪ | [投票(3)] |
★3 | 僕のニューヨークライフ(2003/米=仏=英=オランダ) | 私には、コメディーに見せかけた「シリアス・アレン」の系統に思えてしまう。深読みすると結構難しい映画だ。(reviewはバリバリねたバレ) [review] | Santa Monica, づん, リア, tredairほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | アメリカン・ビューティー(1999/米) | 『家族ゲーム』。長い→ [review] | うたかた, カレルレン, おーい粗茶, 水那岐ほか12 名 | [投票(12)] |
★4 | 罪と罰(1983/フィンランド) | 記念すべきアキ長編第1作は、ふざけた理由で作った真面目な映画 [review] | ユリノキマリ | [投票(1)] |
★3 | ブレイブ ワン(2007/米=豪) | ベトナム戦争後の『狼よさらば』。イラク戦争後の『ブレイブ ワン』 [review] | トシ, 夢ギドラ | [投票(2)] |