人気コメント | 投票者 |
★3 | プレイタイム(1967/仏) | ただただ呆然と見つめるだけの2時間5分。何がやりたいのか気付くのに2時間20分はかかった。 [review] | トシ, evergreen, おーい粗茶, ボイス母 | [投票(4)] |
★4 | トラフィック(2000/独=米) | リアルな映画だ [review] | JKF, 1/2(Nibunnnoiti, ゲロッパ, ALOHAほか10 名 | [投票(10)] |
★3 | リトル・ダンサー(2000/英) | 「お前、いつの間にそんな踊りを・・・」 [review] | ころ阿弥, kiona, ことは, malほか10 名 | [投票(10)] |
★2 | 静かな生活(1995/日) | 食欲と性欲にしか興味のない伊丹十三が「魂」なぞ描けるはずもない。それに渡部篤郎ったら・・・ [review] | G31, アリ探し, ぱーこ | [投票(3)] |
★5 | KT(2002/日=韓国) | これはもう『パトレイバー2』で『人狼』な『ジャッカルの日』だ! [review] | 草月, ピロちゃんきゅ〜, torinoshield, アルシュほか16 名 | [投票(16)] |
★4 | インソムニア(2002/米) | これがホントの「年寄りの冷や水」 [review] | ころ阿弥, らーふる当番 | [投票(2)] |
★4 | 黄色い大地(1984/中国) | 大地に圧迫される画面。それを解放してくれる空さえ抜けるような青さはない。土に生まれ水に泣く物語。これは才気溢れるヌーベル・ヴァーグだ。 [review] | けにろん, 鵜 白 舞, peaceful*evening, ina | [投票(4)] |
★0 | ゴジラVSメカゴジラ(1993/日) | 最後まで観るに耐えなかった・・・ | すやすや, 甘崎庵, ババロアミルク | [投票(3)] |
★3 | ミスティック・リバー(2003/米) | 俯瞰好きのイーストウッドが仰ぎ見る「星条旗」。 [review] | はしぼそがらす, ruru, アルシュ, すやすやほか10 名 | [投票(10)] |
★3 | 大阪物語(1999/日) | 池脇千鶴映画と見せかけて、市川準的『エル・スール』な『大人帝国の逆襲』 [review] | ぽんしゅう, けにろん, 水那岐, ina | [投票(4)] |
★4 | シュレック(2001/米) | 弥次喜多道中が夫婦漫才に変わる瞬間 [review] | トシ, Osuone.B.Gloss, けにろん, アルシュ | [投票(4)] |
★5 | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 戦争が人間を狂わすのではなく、人間が人間を狂わすのだ、という映画。 | ぽんしゅう, リア, tkcrows, 甘崎庵ほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | 用心棒(1961/日) | もし私が当時の女性だったら確実に惚れていただろう | ユキポン, mal, chokobo | [投票(3)] |
★1 | 地下鉄のザジ(1960/仏) | ・・・ [review] | ぽんしゅう, 山本美容室 | [投票(2)] |
★5 | 座頭市(2003/日) | 頼まれ仕事を嫌々請け負ったビートたけしが、座頭市に引導を渡す!『HERO』のチャン・イーモウに見せてやりたい。 [review] | poNchi, 浅草12階の幽霊, ぱーこ, トシほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | 山の郵便配達(1999/中国) | 『鉄道員』とさして変わらぬレベル [review] | ぽんしゅう, ピロちゃんきゅ〜 | [投票(2)] |
★3 | 不連続殺人事件(1977/日) | これは坂口安吾の『シベ超』だ(映画より原作の話だな) [review] | ジョー・チップ | [投票(1)] |
★1 | 10ミニッツ・オールダー イデアの森(2002/英=独) | 監督の力量の差「歴然」 [review] | トシ, ころ阿弥, ねこすけ, プロキオン14 | [投票(4)] |
★5 | 炎上(1958/日) | 宮川一夫は炎の中に金粉を混ぜたとか [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★3 | シックス・センス(1999/米) | 極めて日本的な怪談。手品までマギー司郎のネタ(^^) [review] | ALOHA, 埴猪口, peacefullife, はしぼそがらすほか6 名 | [投票(6)] |