人気コメント | 投票者 |
★5 | コックと泥棒、その妻と愛人(1989/英=仏) | 芸術性が突き抜けて大娯楽作品になってしまった傑作。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | サンダーボルト(1974/米) | イーストウッドとJ・ケネディの愛憎うずまく関係がよい。 | けにろん, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★5 | 素晴らしき哉、人生!(1946/米) | この映画を見て自殺を思いとどまった人がいる、と聞かされたら素直に信じます。 | けにろん, りかちゅ, ウェズレイ, ボイス母ほか10 名 | [投票(10)] |
★2 | グラスハープ・草の竪琴(1995/米) | いいお話のわりには不思議なほど心に残らない映画。 | Madoka | [投票(1)] |
★4 | 七年目の浮気(1955/米) | 妄想癖が強い主人公に爆笑。でも私も同じようなこと考えたりするしね。 | G31, 24 | [投票(2)] |
★4 | グッバイガール(1977/米) | 子役がバケモノ的にうまい。 | カレルレン, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 蜘蛛女のキス(1985/米=ブラジル) | へんに同性愛っぽい部分を強調してないところは好感持てます。 | 直人 | [投票(1)] |
★5 | ソフィーの選択(1982/米) | なぜメリル・ストリープが名女優と言われるのか、この作品を見てやっとわかった。あまりにも悲しく重い選択に呆然。 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | 7月4日に生まれて(1989/米) | 障害負ってからの後半の展開がつらい・・・。 | Madoka | [投票(1)] |
★5 | お熱いのがお好き(1959/米) | ため息が出るほどかわいいマリリン・モンロー初登場のシーン。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ゲーム(1997/米) | でもこんなことほんとにされたらキレるよな。 | おーい粗茶, peacefullife | [投票(2)] |
★3 | エアフォース・ワン(1997/米) | 「大統領は元軍人だ。戦えるはずだ!」ってせりふに爆笑。 | たろ, ちゅうたろう, peacefullife, 水木クロ | [投票(4)] |
★5 | 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(1989/米) | ピアノの上に寝そべって歌うミシェル・ファイファーが美しい。 | makoto7774 | [投票(1)] |
★5 | アパートの鍵貸します(1960/米) | 脚本の面白さ、せりふの面白さを感じさせてくれる映画。 | G31 | [投票(1)] |
★4 | イングリッシュ・ペイシェント(1996/米) | 砂漠を飛行機が飛んでいくファーストシーンでやられた。 | TOBBY | [投票(1)] |
★5 | スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 「おまえには才能があるんだ」って、私も誰かに言ってもらいたい。号泣。 | わわ, ダイキリ・キューブ, へちま, french_toastほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | ジャッキー・ブラウン(1997/米) | 中年男の純情が胸を打つ。 | カルヤ | [投票(1)] |
★4 | シェルタリング・スカイ(1990/英) | デブラ・ウィンガーの変転振りに目をみはる。 | ことは | [投票(1)] |
★5 | 俺たちに明日はない(1967/米) | 最初のタイトルからして何か起こりそうな不穏な感じを与えてくれる。 | らーふる当番 | [投票(1)] |
★3 | 運命の逆転(1990/米) | ほんまもんの金持ちの生活はすごいの一言。 | けにろん | [投票(1)] |