kawaさんのコメント: 更新順
マッシュ・イタリアーノ 全員集合!(1972/伊=仏) | ロバート・アルトマンの『マッシュ』とは無関係。 [review] | [投票] | |
ナイトメア・シティ(1980/伊=メキシコ=スペイン) | DVDジャケットの絵がスゴイ。 [review] | [投票] | |
ジョン・ランディスのステューピッド おばかっち地球防衛大作戦(1996/英=米) | クリストファー・リーのフィルモグラフィーはすごいと常々思う。 [review] | [投票] | |
ドーベルマン・ギャング2(1973/米) | 前作と比べると、ややパンチ不足。アイデアが良いのですが。 | [投票] | |
ナイトチャイルド(1975/伊) | ニコレッタ・エルミ主演のオカルト映画。 [review] | [投票] | |
ターミネーター3(2003/米) | 重量感溢れるアクション・シーンの連打は見ていてとても痛快でした。特にターミネーターの重量に拘ったバトル・シーンは、切れも良く小気味良さがあって良かった。音楽、画面の明るさも良いです。 [review] | [投票(4)] | |
魔のバミューダ海域(1974/米) | キム・ノバク主演のホラー映画。海洋ミステリー。 | [投票] | |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | 20世紀フォックスが創造した宇宙の覇者は、エイリアン...?それとも、プレデター...? [review] | [投票(8)] | |
夜空の大空港(1966/米) | 『トワイライト・ゾーン』のロッド・サーリング脚本。航空パニック映画。 | [投票] | |
エクソシスト・ビギニング(2004/米) | 製作に関してかなりの紆余曲折があり、緊急公開ということもあって懸念しつつ鑑賞に望んだのですが...手堅い感じのホラー映画になっていると感じました。 [review] | [投票(7)] | |
シビルの部屋(1976/仏=独) | 主演の少女が透明感あふれる感じで綺麗でした。原作者からしてもフレンチ・ソフトコアの範疇に入る作品だと思うのですが映像がとにかく綺麗だったことをよく憶えています。 | [投票] | |
ヴァン・ヘルシング(2004/米=チェコ) | クラシック・モンスター勢揃いのはずなのですが...ユニバーサル・スタジオのアトラクションには、打ってつけだと思われた作品。 [review] | [投票(1)] | |
アイ,ロボット(2004/米) | ストーリー面もう少しじっくり見たかったです。ややアクション面が大きく描かれてしまった感じを受けました。ロボットが人間と共生している未来図は自然な感じで良かったです。 [review] | [投票(2)] | |
復讐教室(1986/豪) | 女性教師が気丈夫でいい。子供の描き方が個性があって良いです。 | [投票] | |
箪笥(2003/韓国) | 空気が似通っているからか韓国ホラーはとても入りやすい。『4人の食卓』とともにとても楽しめました。色彩豊かに描かれた情景が良かった。 [review] | [投票(2)] | |
ヴィレッジ(2004/米) | 『シックス・センス』より始まったマイケル・N・シャマラン監督の4作品を... [review] | [投票(5)] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | バグズの動きの良さは、特筆モノ。 [review] | [投票(1)] | |
着信アリ(2003/日) | レンタルビデオ店での高回転率にびっくり。『呪怨』がリリースされたときと同じような感じです。 [review] | [投票(3)] | |
悪魔の墓場(1974/伊=スペイン) | 主演の美形レイモンド・ラヴロックは『ガラスの部屋』と言う作品で当時アイドル視されていたため、本作品公開時、女性が多数劇場に駆けつけたそうですが...。 [review] | [投票(1)] | |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | 完全版DVDの発売が楽しみな作品。公開前から、チラシが3種類あったりしましたが、ビビアンのアップのチラシが、デザイン的に一番好きでした。あれは日本オリジナルなのでしょうか...? [review] | [投票(3)] |