ユージさんのコメント: 投票数順
サード(1978/日) | なんだろうあの夢の場面のひんやりとした空気は [review] | [投票(4)] | |
炎上(1958/日) | 眠狂四郎の市川雷蔵がまったくの別人になり切っていて凄い。 | [投票(3)] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 岸恵子のナレーションには違和感を感じた。ナレーション抜きで作れなかったのか。それ意外は文句なし。宮沢りえは素晴らしかった。 | [投票(2)] | |
沈黙の世界(1956/仏) | 船のスクリューで怪我して、結局は殺されてしまう小鯨もかわいそうだけど、それを食べに来た鮫に罪はないだろ。 | [投票(2)] | |
月はどっちに出ている(1993/日) | 面白そうな題名に騙された。なんで賞総ナメなんだろう。 | [投票(1)] | |
転校生(1982/日) | これこそ胸キュン映画 [review] | [投票(1)] | |
アドレナリンドライブ(1999/日) | 石田ひかりのミニスカ姿(下世話でごめん)と松重豊の存在感が見もの。 | [投票(1)] | |
天使のはらわた 赤い淫画(1981/日) | 泉じゅんファンにはたまらない作品。体を張ってよくやった。ラストの笑顔は天使も菩薩も超えている。個人的には「赤い教室」を凌いでいると思う。 | [投票(1)] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 「OK」と言って、デ・ニーロが鹿を撃たずにやり過ごす所がいい。 | [投票(1)] | |
男はつらいよ 柴又慕情(1972/日) | 歌子っていう名前はしっくり来ないなあ。 | [投票(1)] | |
第三の男(1949/英) | 「あれ、見つかっちまったか」てな感じのオーソン・ウェルズのニヤケた表情がいいなあ。 | [投票(1)] | |
夫婦善哉(1955/日) | 個人的な好みはともかく、名品であることに間違いはない。 | [投票(1)] | |
クロッシング・ガード(1995/米) | なぜいるのかは知らないけど、石橋凌が面白かった。 | [投票(1)] | |
M★A★S★H(1970/米) | 笑えなかった。日本語の変な歌が流れてたな。 | [投票(1)] | |
許されざる者(1992/米) | ジーン・ハックマンもなんだか、ダシに使われたような感じ。 | [投票(1)] | |
地上より永遠に(1953/米) | 主人公が亡き友を悼んで吹くトランペットには泣けた。登場人物がみんな魅力的。 | [投票(1)] | |
トータル・リコール(1990/米) | fat woman(訳すと差別語になりそうなので)の頭からシュワルツェネガーの顔が出てくる所なんか好きだなあ。 | [投票(1)] | |
ジャッカルの日(1973/米) | たまにやる、NHKの海外ドラマみたいな雰囲気だが、どうなるのか最後まで目が離せなかった。 | [投票(1)] | |
0086笑いの番号(1980/米) | 笑わせてもらいました。なにせ、デスクが車になっちゃうんだから。 「裸の銃を持つ男」に近いものを感じる。 | [投票(1)] | |
青い珊瑚礁(1980/米) | 島の愛らしい小動物たち、美しい海、魚、それだけ見ている分には文句はない。 | [投票(1)] |