美喜さんのコメント: 投票数順
少林サッカー(2001/香港) | 「つまんなかった」と言う同僚に、どこが面白いかって言うとね!と説明しかけてヤメた。観て面白くなかった人に、説明して分かるモノではないですな。 [review] | [投票(5)] | |
眠れる森の美女(1959/米) | なみいるディズニーの王子様達の中で、最も勇敢なフィリップ王子。 [review] | [投票(4)] | |
シラノ・ド・ベルジュラック(1990/仏) | ドパルデューのシラノを見ていると、「どこが醜男なの?カッコイイじゃない!」と言う気分にだんだんなってきます。 | [投票(3)] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | 父に「リメイク作で、グレゴリー・ペックがやった役」と言われるまでずっと、ニック・ノルティの方がわるもんだと信じて疑わなかった。 [review] | [投票(3)] | |
マネキン(1987/米) | ご都合主義的映画…と言われようとも、大好きです。 | [投票(3)] | |
俺たちは天使じゃない(1955/米) | ラストの3人(4人?)の後ろ姿が、何とも言えず可愛らしい。 | [投票(3)] | |
十二夜(1996/英) | イモジェン・スタッブス、男装の方がかわいい。 | [投票(2)] | |
肉体の悪魔(1947/仏) | 細くて若く美しいジェラール・フィリップを堪能するための1本です。 | [投票(2)] | |
日本誕生(1959/日) | 古事記読むのめんどくさーい、と言う方への超豪華な入門映画。 | [投票(2)] | |
ロジャー・ラビット(1988/米) | ドナルド・ダックとダフィー・ダックが同じ画面に収まっているってだけでスゴイです。 | [投票(2)] | |
食神(1996/香港) | ここまでマンガだと、かえって気持ち良いかも。 | [投票(2)] | |
バルカン超特急(1938/英) | ぐいぐい引き込まれます。面白い。 | [投票(2)] | |
星の王子さま(1974/米) | さらって逃げたくなるほど可愛いカワイイ王子さまでした。 | [投票(2)] | |
天使にラブ・ソングを2(1993/米) | ローリン・ヒルがすっかり大物になっちゃって、貴重な映画になりましたね。 | [投票(2)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 少なくとも20分以上吸っているのに、ちっとも減らない魔法の葉巻。もう、ツッコミ甲斐がありすぎて、我が家のお茶の間大爆笑。 | [投票(2)] | |
ガタカ(1997/米) | 凄い!綺麗!格好良い!面白い!特にジュード・ロウの美しさは、引き込まれそうな程でした。友人に宣伝しまくらねば!と使命感が沸いてくる作品。 | [投票(2)] | |
マッド・シティ(1997/米) | マスコミが大嫌いになる事請け合い。 | [投票(2)] | |
ロビン・フッド(1973/米) | マリアン姫の睫毛に惚れます。 | [投票(2)] | |
バンビ(1942/米) | この映画がなかったら、手塚治虫は神様ではなかったかも知れない。 | [投票(2)] | |
ピーターパン(1953/米) | 友人が「You_Can_Fly!」を歌いながらチャリンコから転げ落ち、華麗に宙を舞った・・・そっか、ホントに飛べるんだ〜。 | [投票(2)] |