にゃごさんのコメント: 点数順
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 文化大革命の側面が見える、中国マニアにはたまらない作品。 | [投票(2)] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | これはシガラミだらけの田舎者にとっては、人生の指針ですよ。 [review] | [投票(1)] | |
東京裁判(1983/日) | 敗戦国というのがどういうものなのか、日本がどんな国なのかを知るにはいい。学校で見せればいいのに。 | [投票(1)] | |
生きる(1952/日) | 仕事はいっしょ〜けんめいやらにゃあ。ね。 | [投票(1)] | |
フレンチ・コネクション(1971/米) | 自分が現場にいるかのようなカメラにドキドキ。 | [投票] | |
少林サッカー(2001/香港) | 笑っているうちに終わった。 [review] | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 恋愛ものだと思うと訳わかんないけど、オカルトコメディだと思えばかなりおもしろい。 | [投票] | |
告発(1994/米) | 何だか悪夢みそうですが、一見の価値あり。 [review] | [投票] | |
鳥(1963/米) | うまれてはじめて恐い映画を見たのがこれでした。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | あ、LDを買っちゃいました。 | [投票] | |
サボテン・ブラザース(1986/米) | あ〜〜〜はははっはぁ♪とにかく笑えた。見たまま笑えばいいという感じは良いかんじ。 | [投票] | |
モダン・タイムス(1936/米) | チャップリン作品の中ではいちばん好きだ。 | [投票] | |
マカロニ(1985/伊) | 何故か深夜のTVで何回も、偶然、見ている運命の映画?カードが散らばるシーンでいつも泣きたくなる。 | [投票] | |
クリスマス・キャロル(1970/米) | 年末、インフルエンザでふせっている時に見たので、なんともそういう気分でした。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | 家族っちゅうのは大変なもんですよね。 | [投票] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | 典型的ラブロマンスでも、このぐらい見せて聞かせてくれ。 | [投票] | |
裏窓(1954/米) | 部屋から出られない歯がゆさもありつつ...。これを見てから、窓には用心しています。 | [投票] | |
翼よ!あれが巴里の灯だ(1957/米) | 飛行機から初めて夜景を見たときに、この映画を思い出しましたな。 | [投票(2)] | |
黒い家(1999/日) | めっちゃくちゃ恐いですな...もう一生みたくない....。と思わされるから、見ていない人は見るべき。 [review] | [投票(1)] | |
レベッカ(1940/米) | レベッカはいるのか、いないのか。みんなが怪しいし。 | [投票(1)] |