Smoking Cleanさんのコメント: 更新順
ナインハーフ(1985/米) | 試そうとした人、手をあげて!! [review] | [投票] | |
子猫物語(1986/日) | 今までで唯一上映中に寝てしまった映画。 | [投票] | |
BEST GUY(1990/日) | タイトルから泣けてきます・・・。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | 冒頭シーンを見て平和ボケしている日本人は真に受けそう。と当時は思いました。 [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太の恐竜(1980/日) | 1作目だけあっていい作品だったと思います。当時7歳の自分にはいい映画でした。 | [投票] | |
シンデレラ(1950/米) | 当時、これだけのアニメーションを作ったんだからディズニーのスタッフって大したもんですね。原作よりもこのストーリーがスタンダードと思わせていた影響力もすごい。 | [投票] | |
リトル・マーメイド(1989/米) | 娘に見せる分にはいいのですが・・・。童話の「人魚姫」もディズニーの手にかかるとハッピーエンドになるんですね。あくまでも「人魚姫」をモチーフにした別物ですね。 | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 見終わった直後、「で、何を述べたい。戦争反対?それだけじゃないよね。」と思い。シネスケ見てからそうなのねと思いました。 | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | 評判を聞いて劇場に足を運ぶことも無く、DVDのみ購入して鑑賞。熱が冷めてしまったようだ・・・。 | [投票] | |
ダンシング・ヒーロー(1992/豪) | 熱血社交ダンス映画。まるで漫画のようだ。こういうの分かりやすくて好きですよ。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 昔は屈指のサスペンス映画だと思っていたが、ミステリー好きの妻に言わすと犯人当ては簡単なんだそうだ。 | [投票] | |
キューティーハニー(2004/日) | これってキューティーハニーなのか? | [投票] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | 私がアメリカ人だったら5点つけているのでしょう。 [review] | [投票] | |
ラッシー(1978/米) | 初めて映画館に連れて行ってもらって観た映画がこれだったと記憶している。当時、幼稚園児だったのであらすじなど覚えていないが感動して泣いたことは覚えている。月並みだがラッシーを飼いたいと思った。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 「何度目だナウシカ」と言われるほど再放送を繰り返し、シネスケでも上位に来ている作品だと言うのに僕はまだ見ていないのだった。 | [投票] | |
キャッツ&ドッグス(2001/米) | 仕方ねぇなぁと思っていった映画館(at茨木のシネコン)。この映画、子供が見て楽しいのか?対象年齢がわかりませんね。 | [投票] | |
湘南爆走族(1987/日) | 江口洋介の芸名は「湘爆」の主人公から取ってるとか織田裕二とこの映画で競演してたとか、東京ラブストーリーが流行ってた当時、薀蓄語ってました。 | [投票] | |
就職戦線異状なし(1991/日) | 時代はバブルだったんだなぁ。って思います。自分の就職活動はお寒い時期だったので羨ましいもんです。槙原則之の「♪どんなときも」はこの映画で使われた曲ですね。 | [投票] | |
TRICK 劇場版(2002/日) | TRICK自体に思い入れがあるので評価は甘甘。竹中直人さん、伊武雅刀さんなど脇を固めてる俳優さんにも思い入れあるし。 | [投票] | |
ザ・ワン(2001/米) | リーのアクションに+1。 | [投票] |