犬さんのコメント: 投票数順
地獄のデビル・トラック(1986/米) | ファンにけなす楽しみを与えてくれる、名誉ある1点。 | [投票] | |
ブレイク・スルー クレイゴ島からの脱出(1997/米) | 自己陶酔型のB級アクションかな。主人公に絡む女優が3人も出てくるが、誰も見せ場がもらえない。話にまとまりがないのは脚本家が4人もいるせいか。 | [投票] | |
ブルークリスマス(1978/日) | 新井春美の役柄はちょっと面白かったんだが、今となっては意味不明でしょうね。 | [投票] | |
刑事エデン 追跡者(1992/米) | 女性版『刑事ジョン・ブック』と思わせた時点で失敗している。ユダヤ人ダイヤ商の話もどこかで見たような趣向だし。 | [投票] | |
灼熱の屋上(1996/韓国) | 元気なホステスのおねえさん(チョン・ソンギョン)がいい。 泥棒のエピソードも面白かった。 | [投票] | |
ブラス・ターゲット(1978/米) | 本筋はさておき、パトリック・マッグーハンの登場でハラハラしてしまった。 だって、ソフィア・ローレンを愛人として囲ってるんだもの。 | [投票] | |
チャイナ・ムーン(1994/米) | エド・ハリス目当てで見たが、ジェームズ・M・ケインの亜流の『白いドレスの女』のまた亜流。 あまり良い印象はなかったけど、もう一回見てみようかな。 | [投票] | |
刑事マルティン・ベック(1976/スウェーデン) | やはり本場物、原作の雰囲気をうまく出している。が、それだけに英語版というのは違和感があった。 ヘリコプターの墜落は、よく見るとたいしたことやってないのだが、うまく見せてる。 | [投票] | |
ウォンテッド Mr.クリスマス(1990/仏) | 『三十四丁目の奇蹟』と『ホームアローン』を足してひねり損ねたのかと思ったら、こっちのほうが先なのね。 | [投票] | |
バウンティ 愛と反乱の航海(1984/英=米) | ストーリーはいまいちだが、帆船ものはやはり絵になる。操艦シーンが物足りないが。 | [投票] | |
脱走特急(1965/米) | 列車を利用した大量脱走。あの手この手で楽しませてくれるが、イタリア娘は余計だな。こういうのがハリウッド映画の悪い癖。 | [投票] | |
ハネムーン・キラーズ(1969/米) | 40年代アメリカを震撼させたロンリーハート殺人犯、マーサ・ベックとレイ・フェルナンデスを描いた作品。 予想に反して、実にしみじみとした良い映画でした。 | [投票] | |
ラジオ・デイズ(1987/米) | 40年代のヒット曲がたくさん。 思わずサントラを買ってしまったが、 ダイアン・キートンの歌は入ってなかった。残念。 | [投票] | |
キスミー・グッバイ(1982/米) | 『ドナ・フロールと二人の夫』の下手な焼き直し。サリー・フィールドで撮るような話ではない。 | [投票] | |
ガール!ガール!ガール!(1962/米) | クラブ歌手に扮したステラ・スティーブンスが数曲うたっている。 別に下手ではないが、プレスリーの映画で歌わされたんじゃいかにも分が悪い。 | [投票] | |
コード(2000/カナダ=米) | これはジェニファー・ティリーの映画だ。 ダリル・ハンナがいっこうに魅力がないのはいつもの事だが、前半いい調子のヴィンセント・ギャロもあっさりダウン。 最後にもうひとつ見せ場が欲しかったが。 | [投票] | |
サイバーテックP.D.(1995/米) | 台詞で状況説明する映画って退屈。 | [投票] | |
マンハッタン物語(1963/米) | この頃のナタリー・ウッドはほんとに可愛い。 脇を固める芸達者たちのおかげもあって、じつに生き生きしている。 ニューヨークロケも効果をあげていて、いま見ても面白い。 | [投票] | |
ハウスシッター 結婚願望(1992/米) | どうも無理矢理な話だが、ゴールディ・ホーンだから許されるのだ。 | [投票] | |
パパとマチルダ(1994/米) | ジョージ・エリオットの「サイラス・マーナー」をこんな風にアダプトするとは。 スティーブ・マーティンってほんとに冴えてる。 | [投票] |