R2さんのコメント: 投票数順
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | こんな映画腐るほどあると思うんだが・・どこか違うんでしょーか?みんなどこに熱狂するのか。 [review] | [投票(12)] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | この映画の何が切ないって、54歳のトミー・リー・ジョーンズがシルバー扱いされていることです。 | [投票(10)] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | これを見た人は、サンドラ・ブロックを好きになる。 | [投票(8)] | |
火垂るの墓(1988/日) | これは良い映画なんでしょうか? | [投票(6)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | ベッソンらしい駄作。ここまでつまらない映画に巨額を 投じる度胸は買う。 | [投票(6)] | |
スウィート・ノベンバー(2001/米) | あのサラっちゅー女には突っ込みどころ満載。 [review] | [投票(4)] | |
フェイク(1997/米) | 日本人がボコられるシーンが深い。 | [投票(4)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ギリアムにはこういう感じで勝手にやっててほしい。誰も止めないし、口出しもしないでしょう | [投票(4)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 引いた。 [review] | [投票(4)] | |
アイ,ロボット(2004/米) | ・・とにかく。ウィルスミスがパーフェクトだった。 | [投票(3)] | |
山猫は眠らない(1993/米) | 味方同士はスコープ使って意思疎通するんですね〜。あれ一瞬ぎくりとします。 | [投票(3)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 有名なラストシーンよりも、駅のシーンで号泣した。悲しくて暖かい、いい映画だと思った。 | [投票(3)] | |
スリー・キングス(1999/米) | こういうのをいわゆる反戦映画っていうんだと思う。プライベートライアンなんて鼻で笑っちまいます。 | [投票(3)] | |
16ブロック(2006/米=独) | ストーリーはちょっと無理矢理だが、一気に見せる演出のうまさがある。地味だが色々と「やられた」って思った映画。 [review] | [投票(2)] | |
シーズンチケット(2000/英) | サッカー馬鹿は憎めない。 | [投票(2)] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | ラストには全く文句ないね。 [review] | [投票(2)] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | そりゃ必死になるよなあ。死んだ親父と通信できたらさ。そんなジョンを見てたらなんか嬉しくて泣けてきた。 | [投票(2)] | |
パピヨン(1973/米=仏) | 腐ったドブのような世界で、マックィーンの瞳だけが吸い込まれそうに青かった。生きるってこういうことでしょう。脱走に理由はいらない。 | [投票(2)] | |
ラストサマー(1997/米) | 青春ホラーの決定版。スクリームよりこっちを支持します。 | [投票(2)] | |
ワイルドシングス(1998/米) | ははは。好き。 | [投票(2)] |