ゆーきんさんのコメント: 更新順
家族ゲーム(1983/日) | ねじれた世界観。間の取り方が絶妙。台詞の上手さ。そしてとっても真っ黒。 | [投票] | |
爆裂都市 Burst City(1982/日) | 安いアンプが延々と流す音割れの映像!終盤のテンポにもう少し工夫があれば間違いなく傑作。 | [投票] | |
えびボクサー(2001/英) | イマイチ、えびの強さが伝わらず、少しもどかしかった。ぎゃくに、えびに少し感動させられた自分にも、もどかしかった。 | [投票] | |
キル・ビル(2003/米=日) | [ネタバレ?(Y1:N2)] 次回ではしっかりビルを斬ってくれぇ!!どんなやり方してくれるのかワクワクするぞ!! | [投票] | |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | 愛とか奇跡とかいらない。1作目みたいに痛快に、2作目みたいな果てない混乱を突き詰めればいいのに。別に観客は納得したくてマトリックスを観ていない。答えを勝手に出された気がして、それを眺めるだけになってしまった。悔しいというか消化不良。 | [投票(1)] | |
ブラウン・バニー(2003/米=日) | 支持したいです。寛容で相手の事を思いやり、相手の幸せを願えるような男であれば否定はできる。別れた人の事をウジウジと忘れられず好きだけど、でも別れた事が悔しくて相手の不幸を願う、そんな「自分がかわいいの」な男はこの映画を好きになりたいな。 | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | トム・クルーズがなで肩だから、屈強なサムライ達に囲まれた時、ヨソ者の弱さをはかな気に感じて、そこが良い!そして物語の圧力に、中盤からは目が離せない!!感動も充分!ありがちな生臭い恋愛も無く、喉ごし良い。白旗あげるよ! | [投票] | |
メルシィ!人生(2000/仏) | 温かみに溢れた、良い映画の典型だと思う。バイオレンスに満ちた大作映画が多い中、こんな作品があるとホッとするな。 | [投票(1)] | |
座頭市(2003/日) | 時代劇版ロボコップを観ているようだった・・・ | [投票] | |
月の砂漠(2001/日) | どうにもグッタリとしてしまうこの作品に惚れる事はなくても、とよた真帆に惚れちゃった人は多いはず!とよた真帆って、きれいな人なんだなあ・・・ | [投票] | |
がんばれ、リアム(2000/英=独=仏) | この時代のザラザラした感触、そして醸し出される不安。リアムの存在、時代、全てがうまく溶け合った展開と流れ。はっきり言って僕は大好きです、この映画。 何を言わんとしてるかが分かるだけに辛い部分もある。 | [投票] | |
不確かなメロディー(2000/日) | 清志郎のツアーはまだまだ続くよ、どこまでも〜♪ | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | なぜドラマを描く?ドラマの陳腐さが驚異の映像をチープにしている気がしてならない。ただのCGアクションなら良質だ! | [投票(1)] | |
夢二(1991/日) | 映像世界と空間に自分の才能の薄っぺらさを痛感して悲しかった(笑)この先、何年生きるのか分からないけど、鈴木清順監督が描き出した質や感覚を考えて生きていかなければならないと思うと辛いです・・・ | [投票(1)] | |
コックと泥棒、その妻と愛人(1989/英=仏) | この映画を観たその夜、私自身も「嘔吐」する夢を観た(しかも2度吐きました) | [投票(1)] | |
ロンドン・ドッグス(2000/英) | 愛すべきコミカルでポップなチンピラ共。 | [投票] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | 単純と言えばそれまでなのかも知れない。差別とか、人間である以上は目を背けては絶対にいけない事だけど、この映画ではどうもやはり、我々との距離を如実に感じてしまう。それは映画だから、の所以なのかも知れないが。 | [投票] | |
ファイナル・カット(1998/英) | 汚くても滑らかなら面白いけど、どうも最後まで馴染めませんでした。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 参った!降参!それ以上もそれ以下もない! | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | 後に残らない濃さがあって、内容の薄さが目立った。痛さも喜びも伝わらなかった。もっと、もっと欲しい何かがあった。コクが無さ過ぎた。 | [投票] |