XTCさんのコメント: 投票数順
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | よくぞこういった内容をリアリティー持たせるような映画にしちゃうなぁと思った。スバラシイ! | [投票(1)] | |
恋する惑星(1994/香港) | なんといっても音楽最高!サントラ買っちゃったしパパス&ママスのアルバムもかっちゃったー。 | [投票(1)] | |
PiCNiC(1995/日) | 小さい頃、世界が不思議だらけでとてつもなくでっかく感じた。 | [投票] | |
鬼畜大宴会(1998/日) | 狂ってるー!これくらい狂っている作品は他に「ラバーズ・ラヴァー」くらいだろーなぁ。怖いー。 | [投票] | |
ラブ&ポップ(1997/日) | 自分が未開拓な領域に踏み込むときに生まれる浮遊感を味わうことができる作品。 | [投票] | |
イレイザーヘッド(1977/米) | 僕には理解できなかった。でもバカっぽいとこがおもろい。こりゃ大衆向けじゃーないなぁ。 | [投票] | |
憎しみ(1995/仏) | 「50階から〜」っていう言葉がすごい頭ん中でリフレインするー。いーねー。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | うん。めちゃかっこいい!すべて。 | [投票] | |
ドーベルマン(1997/仏) | ドーベルマンめちゃかっこえー! | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 個人的には、これよりもビデオでその後にはいってた「エレベーター」ってやつほうがおもろかった。 | [投票] | |
白痴(1999/日) | 世界観がいーねー。 | [投票] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | オレって幸せもんやなぁ。と思わさせる映画デス。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | もう小さい頃、シータが何回夢に出てきたことやら。 宮崎監督のは全部好きだけど、これ1ちゃん好き。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 音楽とかストーリーの展開とかイガイな発想がいっぱいあって、すんげー!!おしゃれなとこもいいな。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | この作品でギャロのやりたいことスベテやり尽くしちゃったように思える。今後の作品ははたしていかに!? | [投票] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | すんごいステキやね。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 純粋におもろい。これこそイイ映画ってなもんじゃないかなぁ。 | [投票] | |
鉄男II BODY HAMMER(1992/日) | 鉄男がおもろかったんで、期待しちゃってて。おもしろかったけど、監督の「やってやろーじゃねーかっ!」ってな意気込みが薄れちゃった感じがした。 | [投票] | |
鉄男 TETSUO(1989/日) | こんなにもバカらしいことをこだわってつくってるとこ、かんなりいーな。ずっと笑いっぱなしだった。 | [投票] |