雷さんのコメント: 更新順
魍魎の匣(2007/日) | 映画の最重要事項がキャステイングであるならば映画としては成立しないように思えます。中国でのロケーションはなかなか良いですが。最も上手くないのは、眩暈坂が無い点です。物語というものはあの世に繋がっていない限り、機能性を有しないものです。 [review] | [投票] | |
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006/日) | キャッツアイなので、今回は何を盗んでくれるかを期待したが、真夏の夜の夢、どんな物も盗んではくれませんでした。 [review] | [投票] | |
ゲド戦記(2006/日) | 答えは無い。自分を救う方法は無い。他人を救う方法は無い、ましてや、世界を救う方法は無い。監督が示したいものが、そのような趣旨であれば、作品に対する酷評が意図の成功を示している。 [review] | [投票(4)] | |
博士の愛した数式(2005/日) | 映画としては平凡な構成かもしれない。演技力と時間の観念がある。 [review] | [投票(1)] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | あざとい、けれど、僕はあざとい映画が観たいのだ。こんな変な映画なのに。。。 [review] | [投票] | |
姑獲鳥の夏(2005/日) | 映像の流れが途切れるため、統合された世界観は望めません。たしかに、2時間サスペンスドラマのようであります。しかし、できればシリーズ化を。 [review] | [投票] | |
剣鬼(1965/日) | 斑平の心情が映った殺陣は、時代劇のセオリーにのっとり、悲壮で美しい。 [review] | [投票(1)] | |
手討(1963/日) | 藤由紀子がかわいく、それを引き出す雷ちゃんがすばらしい。 [review] | [投票] | |
2046(2004/中国=仏=独=香港) | ウォン・カーウァイは好きではなかったのですが、初めて落ち着いて見られました。いろいろ改良すべき点はあるかと思いますが、でも、なかなかの作品だと思いますよ。 [review] | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 長いけれど・・・無茶無茶いい。原作がいいけれど、映像も負けてない。 [review] | [投票] | |
ゼブラーマン(2003/日) | 作品は3.5点。ゼブラナース5点。鑑賞前にお面を買ってしまった自分に2点。 [review] | [投票] | |
忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE(2002/日) | 脈絡の無い話とテンポの良さは評価できる。 | [投票] | |
エニグマ(2001/英=独=米) | チューリング達が見たかったんだ。 [review] | [投票] | |
ひとり狼(1968/日) | 晩年の雷ちゃんは、仮面ライダーかウルトラマンか、透明感を漂わせます。「今夜もまた新しい卒塔婆の夢を見るのか」 [review] | [投票] | |
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL(2002/日) | 仮面ライダーを語るには100年くらい早いのではないだろうか。 [review] | [投票] | |
子連れ狼 死に風に向う乳母車(1972/日) | 切られた舌の場面が絶品。若山富三郎もはまりだしてきていて、浜木綿子の啖呵もなかなかいけるじゃないですか。さすが三隅研次! [review] | [投票] | |
スパイダー(2001/米=独) | 小説は小説。映画は映画。 [review] | [投票] | |
TRICK 劇場版(2002/日) | 仲間由紀恵の声を聞きたさに鑑賞。貧乳・貧乳って。。。 [review] | [投票] | |
8人の女たち(2002/仏) | 男は [review] | [投票(2)] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 起死回生。お見逸れしました。 [review] | [投票] |