人気コメント | 投票者 |
★5 | 新・夫婦善哉(1963/日) | 「浪花女の意地や」と前作にもまして凛々しく、逞しくなった蝶子さん。「旅館の浴衣は気持ち悪いから」と浴衣持参で上京してくる彼女の粋な事といったら。はすっぱな淡路恵子との対比が面白かった。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★1 | ストリート・オブ・ファイヤー(1984/米) | 音楽だけがよくて話がついていってない。どうしたものか。 | ダリア | [投票(1)] |
★5 | 深夜の告白(1944/米) | 自分の不幸をペラペラ喋る女には、大概ろくな奴がいない。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 何がジェーンに起こったか?(1962/米) | 「サンセット大通り」といい、この作品といい何故忘れ去られたかつてのスターは化物のようになってしまうのか。BGMが妙にほのぼのしているところもあり、最初はコメディかとおもいました。 | IN4MATION | [投票(1)] |
★5 | ファーゴ(1996/米) | 深く静かに壊れていく現実がいい。淡々としているので逆に恐怖が増す。 | G31 | [投票(1)] |
★2 | アンドロメダ…(1971/米) | 「未知の殺人ウィルス発生」「どうしましょう」「とりあえず核爆発で消滅させちゃいましょう」「そうしましょう」
アメリカ恐るべし。 | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★1 | 火垂るの墓(1988/日) | 私にはこの主人公が、辛抱の足りない手前勝手な人物としか思えないのですが、そういう事を言ってみてもいいでしょうか。 [review] | ダリア, かける, stag-B, こしょく | [投票(4)] |
★4 | 夜の大捜査線(1967/米) | 大人が大人で、男が男だった頃のクールな映画。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | フィラデルフィア(1993/米) | 映画を見ているという感じがしなかった。それでも見守られている彼は
幸せな気もする。そこらへんが映画的「救い」か? | shu-z | [投票(1)] |
★4 | 死刑台のエレベーター(1957/仏) | 人生は全て箱の中に。
[review] | SAI-UN, 甘崎庵, あさのしんじ, けにろんほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | フットルース(1984/米) | あああ恥ずかしいっ。今観返すとなんて恥ずかしいんだ。音楽はともかく、あの踊り・・・。どんな顔をして観てればいいのか。学生の頃のこっ恥ずかしい写真でも見せられているようだ。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | シカゴ(2002/米) | 何故にレニー・ゼルウィガー?と思っていたら、なるほど。頭悪いくせにねっとりと小賢しい役をやらせたら、彼女はナンバーワンですね。ゼダ・ジョーンズ恐いくらいに迫力ありました。はち切れんばかりの肉体にため息。 | ジェリー | [投票(1)] |
★3 | 頭上の敵機(1949/米) | 「プライド」という名の道徳律が、人の生き方の中でいかに大事かというのがわかりました。
| ヒエロ, りかちゅ | [投票(2)] |
★5 | 百万長者と結婚する方法(1953/米) | クールなバコールがこんなコミカルな役を!?モンローがキュートで凄くかわいいです。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 愛の嵐(1973/伊) | 収容所のベッドで犯していた奴の弛緩した身体が気持ち悪くて凄く嫌だった。生臭く、重い空気が全編を通して漂っている映画。 | けにろん, 山本美容室 | [投票(2)] |
★5 | 十二人の怒れる男(1957/米) | 自分も同じ部屋にいるかのような緊張感を味わえる。頼む、私にふらないでくれっ・・
て気分になるのは私が日本人だから。 | Santa Monica, WaitDestiny, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★1 | デス・キューブ(1996/米) | 生まれてこのかた、これ程怒りを感じた作品も珍しい。何が
”『CUBE』を超えた!”だ。足元にも及ばん。 | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | サンセット大通り(1950/米) | タイトルだけ見て、楽しいミュージカルかと思っていたのでショック大。スワンソンの姿も憐れだけど、執事は彼女以上に哀しい存在。 | 直人 | [投票(1)] |
★1 | ファストフード・ファストウーマン(2000/米) | これほどまでに魅力を感じない主人公も珍しい。主人公も嫌いだが、不倫相手はもっと嫌。老臭が匂いたつような映画。 | Madoka, nori | [投票(2)] |
★3 | エドtv(1999/米) | 主人公は「自分達家族を馬鹿にするな」と怒るけど、これじゃあ馬鹿にされて当然のような気がするぞ。画面下のスポンサーがどんどんグレードアップしていくのが面白いです。 | ALOHA, 死ぬまでシネマ, WaitDestiny | [投票(3)] |