あまでうすさんのコメント: 投票数順
インソムニア(2002/米) | またしても、配給会社の的外れな宣伝にムカムカ。ひとりの男の葛藤を描いた名作が、これでは「期待はずれのサスペンス」だと思われてしまう。 [review] | [投票(18)] | |
バッファロー’66(1998/米) | 「もう生きられない」と呟いたことのある、すべての人々へ [review] | [投票(14)] | |
ディア・ハンター(1978/米) | あまりに主観的で、でもだからこそ心に響く作品。 [review] | [投票(11)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 他国の戦争も英雄も歴史的悲劇までも、メロドラマに堕すハリウッドの 浅ましさよ...もっと他人を思いやる感覚を持って欲しい。 [review] | [投票(9)] | |
耳をすませば(1995/日) | くそっ。オレも思春期に、もーちょいイロイロがんばっときゃ良かったゼ。 [review] | [投票(8)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | ”ライアン”を探してて、メグ・ライアンが出てきたら、面白かったのに(笑)。 | [投票(8)] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | 最初、「You Got“Male”」かと思っちゃった。(笑) | [投票(8)] | |
ダイ・ハード3(1995/米) | やっぱり別れていたか、マクレーン夫妻(笑)。 | [投票(8)] | |
インサイダー(1999/米) | もろもろのリスクを「知るか、くそったれ」と言い捨てる信念が僕も欲しい。 | [投票(7)] | |
ヴィドック(2001/仏) | ほら、また出た! 無駄に長いミュージック・クリップ作って、 映画だと言い張るヤツ!! | [投票(6)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 良くも悪くも「原作に忠実」。ファンタジーがダメな私には、3時間はちと長い。 [review] | [投票(6)] | |
TAXi2(2000/仏) | みなさん。「こんにしょわ〜」を笑うなかれ。日本人の「ぼんじゅーる」も同等だって(笑)。 | [投票(6)] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | 寒い日のコーヒー。往来を眺めながらの一服。手放しで乗る自転車。晴れの日に残る雨の匂い… 呟くうちに、なんだかワクワクしてくる。「子供が子供だった頃…」その後をみんなで考えて見ましょうよ。 [review] | [投票(5)] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 宗教をテーマとして扱うにはリュック・ベッソンは子供すぎる、という コトですネ。 [review] | [投票(5)] | |
COWBOY BEBOP 天国の扉(2001/日) | しつこいようだが、菅野よう子のサウンドだけで、すべて許せる私がいる。 | [投票(5)] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | あんなコック、ヤだ。 | [投票(5)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 黒のスーツ、意味なく気の利いた会話、クセものの面がまえ。 これでシビレないわけないよ。 | [投票(5)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 汚い顔(笑)のアップが多かったり、貧乏臭すぎるシーンが長かったりと、 いろいろアレ(笑)ですが、文句つける間もないテンポで繰り出される驚愕演出に 脳がマヒします! | [投票(4)] | |
ショコラ(2000/米) | 童話っぽいけど、それほど単純でもないハナシ。現代のマイノリティにも、 カカオのような素敵な魔法が欲しいところ。 [review] | [投票(4)] | |
インビジブル(2000/米) | 鑑賞後にな〜んにも残らないけど、観客を1分たりとも退屈させない作品は、それなりに評価されても良いと思う。 | [投票(4)] |