まちゃさんのコメント: 点数順
ロック・ユー!(2001/米) | まったく、女って奴は!っていいつつ惚れていくのが男ってもんさ。趣味の悪さは御愛嬌。 [review] | [投票(3)] | |
スティング(1973/米) | 色褪せない傑作。最近もう一度見て自分が改めて気付かされた事。 [review] | [投票(2)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | イタイ彼女だからこそ応援したくなる。応援したくならない人がいるがろうか?いやいない(反語)っと言いたいところだけど、たぶんいっぱいいるような気がする。でも… [review] | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | どこまでも熱い!すばらしく爽快!こんな映画ちょっとない!もっとみんなとこの映画について語りあいたい! | [投票(1)] | |
ワンダーランド駅で(1998/米) | 28歳のおれにはエリンの行動はいちいちタイムリーだった。エリンにめちゃくちゃ共感出来るなんて、「おめー、なにかっこつけてんだよ」って言われそうで、友達にはちょっと恥ずかしくて言えないな、オイ。 [review] | [投票(1)] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | 花火があがってみんな幸せ。こういうのはなぜか好きです。”君はどう?” | [投票(1)] | |
レイジング・ブル(1980/米) | デニーロ大好き。 | [投票(1)] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | キューバの老人たちの深みのある言葉にじわじわっとした感動。一つのことに打ち込む人生ってかっこいい。 | [投票(1)] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | 俺も輪になって、仲間たちとメットをガンガンぶつけあいたい!! [review] | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | この映画を観た瞬間ついつい幸せに浸り過ぎてしまい、おもわず絶頂を迎えた人の数・・・15人! [review] | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | ここちよくみれた。細かい部分や脇役たちまでつくりこまれてて非常によかった。説明不足などではなくそれがストーリーに奥行きをつけてたようにおもった。 [review] | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 凄く衝撃的だった。セルマの融通のきかなさがそのまま母の愛の強さなんだろーな。でもかなりへこむ。なきはしなかったけど・・。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | みたあとにはハッピーな気分になりました。独特の映像もよかったな。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | キャスト、構成、音楽どれをとってもめちゃくちゃカッコイイ!マジでシビれた。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | やっぱタランティーノ。おまえ最高。 | [投票] | |
トレーニング・デイ(2001/米) | どれが正義なのか? [review] | [投票(4)] | |
エニイ・ギブン・サンデー(1999/米) | 無駄に生きるな、熱く死ね! [review] | [投票(4)] | |
グリーンマイル(1999/米) | 看守がいいひとな映画はじめてみた! | [投票(4)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 今の子供達はいいな〜。これをみたあとにはクローゼットの隙間や、夜の闇におばけのかげをみなくていいのだから。かわりにそこには友達のかげが・・・。 | [投票(3)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | ホントの現実なんてだれもわからないのさ!結構ひきこまれました。 | [投票(3)] |