バーボンボンバーさんのコメント: 更新順
電波に聴く(1935/日) | 微妙な演出に笑ってしまいます。でもこんなラジオ文化って素敵だなと想う。 | [投票] | |
エクスタシーの涙 恥淫(1995/日) | 音楽が不可解な世界観を引き締めていて、いいです。 | [投票] | |
冬の日(2003/日) | 構成を逆にして欲しい。それじゃだめかな。 | [投票] | |
ボイコット(1986/イラン) | 眉毛の人の印象が強すぎる。マジッド・マジディって凄くいい俳優なんですね。 | [投票] | |
結婚進軍譜(1943/日) | 云ってることはともかく「夜目遠目〜」のくだりは忘れられません。大笑い。 | [投票] | |
HEAVEN−6−BOX 天国の六つの箱(1995/日) | 映像とは。映画とは。21世紀の映画の可能性を感じる作品です。『幕間』を見て、この作品を思い出したのは僕だけでしょうか。 | [投票] | |
亀虫(2003/日) | 劇映画は照明が命です。やってることは大して凄くない。照明が美しいのです。木村文という女優に可能性が見えます。 | [投票] | |
ジャングルの村(1980/スリランカ) | トラッキングショットに命宿る。 | [投票] | |
都市の夏(1969/独) | ヴェンダースの最高傑作だろうな。全てがヴェンダース。ヴェンダースのやりたいこと、ヴェンダースの好きなこと、ヴェンダースの考えていること、全て焼き付けられている。ヴェンダースらしい無駄も。 [review] | [投票] | |
空中庭園(2005/日) | 演出過剰な『こわれゆく女』。秀作。揺れから回転へ。「おめでとう」で初めて固定。エンディングテーマがいいな。 | [投票(1)] | |
わたしのグランパ(2003/日) | 「片付けるために割られる花瓶」 [review] | [投票(3)] | |
メタル&メランコリー(1994/オランダ) | 「貧しい、だけど幸せ」という感じ。 [review] | [投票] | |
世界で一番悲しい音楽(2003/カナダ) | 最高だったのですが、ラストに向けて少し失速感があった印象があり、4点にしようと思っていたのですが、コメントを書いていてとってももう一度見たくなってきたので5点にします。もう一度見たら4点に戻るんだろうな。 | [投票] | |
ラブ・レター(1998/日) | 森崎東全開!『党宣言』と『ニワトリ』の間にこんな作品があったのか! [review] | [投票] | |
四季(1969/露) | きれいで、おもしろかった。でもあまり印象に残らない。 | [投票] | |
愛しの青いワニ(1966/露) | 動きがそんなに面白くないし、話もあんまり。「ノルシュテインの関わったもの」として纏められるとこの作品だけ浮いてしまう感じ。 | [投票] | |
プロミスト・ランド(2004/イスラエル) | 非常に断言的で、未消化。この現実を表現する意味は何か。世界に知ってもらうためなのか。それでは映画はメディアでしかなくなる。でもやっぱりやってみなきゃ判らないもんな。やる前から意味なんか求めたら「それを云っちゃあおしめぇよ」だよな。 | [投票] | |
1980 イチキューハチマル(2003/日) | 単純に群像劇として楽しめた。変なリアリズムや拘りが見えないので俳優の演技にも入り込める。犬山犬子と蒼井優がすごくいい。蒼井優はあの髪型が一番似合うかもというくらい可愛らしい。有頂天の熱気がそのまま世界観になったようで、私満足。 | [投票] | |
ドキュメント路上(1964/日) | モンタージュがうるさい。こんなに「キャメラ」の重さを感じる映画は初めてでした。 | [投票] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | 静寂がいい。冬がいい。階段に座って泣くジム・キャリーの顔がいい。観終わって、題名の美しさに涙が出る。"spotless" | [投票(4)] |