バーボンボンバーさんのコメント: 更新順
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 全然面白くなかったよ。 | [投票] | |
ミクロの決死圏(1966/米) | これぞエンターテイメント。今、こういう映画は作られないだろうなあ。 | [投票] | |
マイ・フレンド・フォーエバー(1995/米) | コンバースの靴、大フィーチャー。 | [投票] | |
ホーム・アローン 2(1992/米) | 続編なのに面白いという珍しい作品。こういうのは楽しまなきゃ。 | [投票(1)] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | これは映画館で見るものだと思う。ビデオで観てしまったぼくは世界に入りきれずいまいちだった。 | [投票] | |
ペーパー・ムーン(1973/米) | ちょっと古臭いけど、心に残りすぎて困っちゃうような映画。テイタム・オニールかわいいなあ。 | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | 誰が見ても感動するだろうよくできた作品。ジェームズ・クロムウェルが立ちつくすシーンに涙。この映画の風景を思い出すと幸せになれる。ジェームズ・クロムウェル、オスカー取って欲しかった。 | [投票] | |
ブルー・イン・ザ・フェイス(1995/日=米) | 名言続出! [review] | [投票] | |
フック(1991/米) | ダスティン・ホフマン、迫真! | [投票] | |
フランケンシュタイン(1994/英=米) | デ・ニーロ、迫真! | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 主題曲がいい。幼なじみの女の子がかわいい。しかし、最後まで詳しく描きすぎていてだらだら長かった。「映画」について深く考えてしまった。 | [投票] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | キューバの歳をとった天使たちという感じ。イブライム・フェレールがカーネギーで「最高です。」といった瞬間にジワーッとくるものがあった。ルベーン・ゴンサレス、ピアノも風貌も最高! [review] | [投票] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | とてもつまらなく、くだらなく、退屈な脚本をここまで魅力的にしたテリー・ギリアムに拍手。トム・ウェイツが出ているのにびっくりした。 [review] | [投票(1)] | |
ファーゴ(1996/米) | 素直に面白い。面白って言うより不気味だけどね。スティーブ・ブシェーミはホントにいつも可哀想な役ばっかだな。 | [投票(2)] | |
百一夜(1995/仏=英) | ものすごいキャストと、いい雰囲気は覚えているのだが、ストーリーをまるで覚えていない。大して面白くなかったけど、見る価値のある映画だった気がする。 | [投票] | |
ヒート(1995/米) | 迫力と雰囲気 | [投票] | |
HANA-BI(1997/日) | 見せるねえ。最後の二言。北野武。 | [投票] | |
パトリス・ルコントの大喝采(1996/仏) | 楽しい!ジャン・ピエール・マリエルは憎めないなあ。 | [投票(2)] | |
パウダー(1995/米) | 退屈。うそ臭い。アメリカアメリカしてる。『ダウンバイロー』を見た直後に見たため、何も楽しめなかった。みんなこんな映画よりもっといい映画を見よう。 | [投票] | |
魚のスープ(1992/仏=伊) | 裸で浜辺を舞うシーンは強烈。『田舎の日曜日』に似た感じ。ぼくはこっちのほうが好き。 | [投票] |