バーボンボンバーさんのコメント: 点数順
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 面白かった。しばらくこの世界から出られなかった。でも、アメリカ人ってみんなヘンな顔だなー。ラッセル・クロウ、ケヴィン・スペイシー、キム・ベイシンガー…など [review] | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 子供がすごくかわいくて上手い。みんな演技が上手です。ロバート・ベントン映画のこの雰囲気、好きだな〜 | [投票] | |
ハリーとトント(1974/米) | これは本当に70年代の映画?すげえなあ。 [review] | [投票] | |
地下鉄のザジ(1960/仏) | ザジが超かわいい。フィリップ・ノワレが嘘みたいに若い。ルイ・マルって巧いなあ。 [review] | [投票] | |
ミフネ(1999/スウェーデン=デンマーク) | 新しい!と唸ってしまった。お兄さん役の俳優(イエスパー・アスホルト)がよかった。あの、ミステリーサークルめいたものは何の暗喩なんだろう? | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ビョークとカトリーヌ・ドヌーブが素晴らしかったからこの点数を差し上げる。この作品自体には2.5点くらいしかあげない。review、前半はネタバレじゃないです。 [review] | [投票] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | 後世に多大なる影響を与えた作品(なんかPOVの名前みたいになっちゃった) [review] | [投票] | |
パラダイスの夕暮れ(1986/フィンランド) | いい映画だなあ。雰囲気がたまらない。マッティ・ペロンパーは本当にすばらしい。なんていい役者だ。 [review] | [投票] | |
ムービー・デイズ(1994/アイスランド=独=デンマーク) | 『ムービー・デイズ』?『ラジオ・デイズ』? [review] | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク裁判(1961/仏) | すごい映画だ。採点は迷う。ブレッソンらしい乾いた感じ、内容が無いような内容、ラストシーンの見事さ、そして衝撃、ドラムロール。 俳優たちはよく台詞を覚えたもんだ。 [review] | [投票] | |
アンダルシアの犬(1928/仏) | 面白い!ビデオがほしい。何度も見直したい。衝撃ですよ。音楽の使い方が・・・ふふ。 | [投票] | |
アニー・ホール(1977/米) | 難しい。よくわかんなかった。でも、手持ちカメラのシーンなど素敵なシーンがいくつかあったので+1点で4点。 | [投票] | |
ノスタルジア(1983/伊) | 昔は走っていた [review] | [投票] | |
僕の村は戦場だった(1962/露) | やはり、映像が美しかった。やはり、カラーで見てみたい。 [review] | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | カサヴェテスの影響をもろに受けている気がしたものの、ギャロのセンスには脱帽。ベン・ギャザラが出ていることからもカサヴェテスへの敬愛が感じられた。 [review] | [投票] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | うーん、うまいなあ。あの町長なんて完璧なキャラクターだと思う。ジャックもいいなあ。『マーズ・アタック』でバートンは嫌いになったけど、やっぱりこういうのはうまい。バートン、うまい。音楽も相当よい。ワッツディス!! | [投票] | |
ローズマリーの赤ちゃん(1968/米) | 最初はミア・ファローかわいい、とか思って見てたがだんだんそれどころではなくなった。ヒッチコック発ポランスキー経由、さあこういう感じの映画はどこに向かっているんだろう。 | [投票] | |
トイ・ストーリー(1995/米) | いい表情におもちゃたち。なんとも、なかなかおもしろい映画だった。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 愛すべき映画。ペネロペ・クルス、魅惑の瞳。 [review] | [投票] | |
ミス・ファイヤークラッカー(1989/米) | 結構おもしろいです、これ。ティム・ロビンスかなりカッコいいです。ホリー・ハンターかなりちっちゃいですがかわいいです。まだ若いし。ほっとする楽しい映画です。 | [投票] |