バーボンボンバーさんのコメント: 点数順
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | これこそ、求めていた映画だ。この映画が好きになれない奴は友達になんない。 [review] | [投票(1)] | |
小便小僧の恋物語(1995/ベルギー) | さわやかで楽しくて最高です。 [review] | [投票(1)] | |
ニノの空(1997/仏) | 終わってほしくなかった。ニノとパコと離れたくなかった。 [review] | [投票(1)] | |
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | ワンダホー! [review] | [投票(1)] | |
菊次郎の夏(1999/日) | 音楽が今まで見た映画の中で1番いい。見ていてほほ笑んできてしまう。気持ちの糸をホワンと緩ませてくれる。「夏」という割にあんまり夏っぽくない映像もあまり気にはならない。 [review] | [投票(1)] | |
クリクリのいた夏(1999/仏) | 素敵なすばらしい時間だ。 [review] | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | あのハリー・ディーン・スタントンの眼差し。たまらない。前半がうまい。ライ・クーダーのギターがうなる。感動する。ロビー・ミュラーには感嘆!脚本がいいよ。いいよいいよ。 [review] | [投票(1)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 皆さんがこの映画を愛しているように、ぼくもこの映画を愛してます。 | [投票(1)] | |
タンゴ(1992/仏) | パトリス・ルコントはラブストーリーよりコメディでしょ。気持ちのいい映画。釣り糸のない釣りをしているおっさんには感嘆。 | [投票(1)] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | なんて面白い映画だろう。ロベルト・ベニーニの魅力が一番詰まった映画。ラストシーンはさわやかな感動。 [review] | [投票(1)] | |
HEAVEN−6−BOX 天国の六つの箱(1995/日) | 映像とは。映画とは。21世紀の映画の可能性を感じる作品です。『幕間』を見て、この作品を思い出したのは僕だけでしょうか。 | [投票] | |
世界で一番悲しい音楽(2003/カナダ) | 最高だったのですが、ラストに向けて少し失速感があった印象があり、4点にしようと思っていたのですが、コメントを書いていてとってももう一度見たくなってきたので5点にします。もう一度見たら4点に戻るんだろうな。 | [投票] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | 文学的で美しくて感情的。光と感情に未来が見える。 | [投票] | |
人生劇場 飛車角と吉良常(1968/日) | メチャクチャ面白い。しかもただ面白いだけじゃなく、内田吐夢が野心的。日本酒な生活がいい。非常に魅力的な作品です。 | [投票] | |
話の話(1979/露) | 名作です。誰かパラジャーノフとの比較なんて如何でしょうか。興味津々です。 | [投票] | |
霧につつまれたハリネズミ(1975/露) | 顔、声、友、色、霧、目、棒。「スパシーバ」。 | [投票] | |
音楽ホール(1958/インド) | これはちょっと凄すぎるのでゆっくりコメント書きたいです。 | [投票] | |
狼は天使の匂い(1972/米=仏) | 不可解な展開なのに力ありすぎ。生きる強さ。みんなが魅力的。写真を撮るシーンってのはいつも非常に何か予感させるものがありますよね。ペッパーがとても可愛い。 | [投票] | |
童年往事・時の流れ(1986/台湾) | 風のフィルム。 [review] | [投票] | |
ベルリン・アレクサンダー広場(1980/独) | 腰を落ち着けてコメントを書かなければならない。愛してしまった。抜けられなくなってしまった。夢。 | [投票] |